【レシピ】レンチンで楽チン!ポトフ【簡単★手間なし★失敗なし★ほっとけば完成~!★ママワザ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーーーす♪  ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は何?この暑さ。ってほど暖かい1日になるらしい北海道。

最高気温24℃よ。

 

こりゃ、半袖だな。

一応ね、上にサッと着れるもの持って。

 

夕方になると、急に寒くなる可能性大!だからね。北海道は(^^;)

 

 

 

 

さーって、さーって、レンチンで楽チン!料理、またまた作ったよォ!

今回はこんなスープを!

 

 

では、レシピいきまっす♪

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 いつものポトフをレンジで手軽に作っちゃおー!

 ぜーんぶ入れてチーン!ほっといても失敗なし!

 

 

<レンチンで楽チン!ポトフ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※レンチン時間は、機種により調整してね。
※レンジをセットしちゃえば、火加減や、煮込みすぎ・・・などの心配も全くありません。ほっとけば、出来るお手軽さが魅力的!

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

レンチンで楽チン!シリーズ 第9弾!

 

 

このシリーズもあっという間に、9品目!

 

 

あれこれ、作り始めると、意外となんでもレンチンでいけちゃうものなのねぇ~と最近つくづく感じています。

 

おまけに、

食卓に並ぶメニューって、1品じゃないから、レンチン料理と、ガス料理を上手く組み合わせて作ると、作業効率もずいぶんと良いものですね。

 

 

同時進行で進められちゃうので、食卓に並べるメニュー全て完成までの時間も、かなり短くて済みますもんね。

 

 

そしてそして、今回作ったポトフ。

ウインナーにじゃが芋に・・・・具材的にも、こういうスープ、子供喜びますよねぇ~!

 

ガスで作る時よりも、じゃが芋は気持ち小さめの乱切り、にんじんも、気持ち薄めのいちょう切りにすると、時短でしっかりやわらかく出来ますよォ!

 

簡単なので、忙しい朝にもぴったり!

レンチンで楽しちゃいましょ(*^^)v

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

  

 

 

  【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

        ・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り228日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】

●4月●

02 クックパッド 話題入37 【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 【落とし卵とニラの味噌汁】

2018 レシピブログ スパイス大使 就任

29 クックパッド 話題入38 【かき玉コンソメスープ】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載 【クルクル磯辺豚串】

●5月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載 

           【ギョニソとピーマンのガーリックオイスター】

12 クックパッドプレミアム献立 【中華風コーンスープ】

14 アメトピ掲載 【手間なしで簡単に出来るブランチ】