【30分!スピードおうちごはん】ガッツリ!味噌マヨチキン丼 de 夕食 & 気がきかない息子? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

 

 

 

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

いやー、昨日から引き続きの大荒れの天気の北海道。

この時期にして、今さらの真冬到来って感じです。

困るわねぇ~(-_-;)

 

 

 

さーって、そんな事、気にしてる暇はないや。今日は会議。

あたしがしきりの会議だからね。しっかり準備しなきゃー。

 

 

 

では!サクッと!

 

【我が家の食卓(^^♪】

●主 食:チキン味噌マヨ丼

●汁 物:ホタテ稚貝の味噌汁

●副 菜:ニラ玉

●副々菜:竹輪とワカメのわさび醤油和え

●その他:いちご

 

 

出来上がった夕食( ↑ )の

前じゅん(前日の準備)( ↓ )はこんな感じ。

 

 

 

 

 

前日ここまでの準備で、

楽ちん、速攻完成30分以内!!

 

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

●献立構成: 「(主食+主菜)×汁物×副菜×副々菜×その他」 の組合せの献立!

 

鶏肉たっぷりのボリューム満点丼は主菜もかねています。

 

●男子喜ぶガッツリ丼をメインに、野菜や卵、海藻など色々な食材を使った、ちょこちょこおかずや汁物で!糖質・たんぱく質・ビタミン・ミネラルなど色々摂取出来るように。

 

 

 

ーー では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪ --

 

●<レシピ①>チキン味噌マヨ丼

 

 

こういうの、男子は喜ぶね。息子も大好き❤

見た瞬間、おー!!丼ぶり、最高~♪ってさ。

鶏肉を味噌マヨダレにつけて、焼くだけの意外と簡単な丼なの。

こってり、ガッツリ、ご飯がススム1品です♪

 

 

●<レシピ②>ホタテ稚貝の味噌汁

 

 

ちっちゃいながらも、やっぱりホタテはホタテ。旨みは変わらないね。安く購入できるホタテ稚貝で節約、絶品お味噌汁♪

 

 

●<レシピ③>ニラ玉

 

丼が濃厚な味噌マヨ味なので、ちょっぴり甘めで、和風な優しい味のニラ玉を組合わせてみました!

玉子でとじる料理は、色々な野菜でアレンジ出来るので便利だね。

 

 

 

●<レシピ④>竹輪とワカメのわさび醤油和え

 

 

材料はワカメと竹輪だけ。醤油、みりん、わさびを混ぜ合わせたタレで和えるだけ!シンプルだけど、こってり系のおかずに組合わせるといい感じの1品です。

 

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓でした(^^♪~ 】

 

 

ガッツリ、こってり丼をメインに、甘みのあるおかず、ほんのりピリ辛のおかず、貝の旨みを楽しむおかずと、味にメリハリのある献立になりました(*^^)v

 

 

★☆★ 前じゅん de 簡単・速攻・楽ちん!の3拍子!★☆★

働くママの栄養満点

スピードおうちごはんの完成~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【なんじゃ、この雪~】

 

昨日から、大荒れの天気の北海道。

札幌は、まだましな方だけど・・・。

 

それでも、こんなよ。朝、出勤して、帰りは車の上こんな・・・。

やばいよね(;゚Д゚)ヒエ-

 

 

写真じゃわからないけれど、雪もドンドン降ってたもんで、頭、濡れながら雪下ろし・・・

タイヤが半分ほどうもれるくらい積もったので、靴の中に雪が入って、べちゃべちゃになるし・・・最悪だったわ。

 

 

きっと、今日も、帰りはこんな感じになるはず。

ちゃんと、今日は長いブーツはいてきたわよ。

 

 

 

帰ったら、バルコニーもやばいことに・・・。

開かんくなるわぁ~!!と言って、慌てて、旦那雪かき。

 

 
長靴の上まであった雪・・・
 

 

何とか、雪かき完了したらしい。

 

 

やべー、腰痛いし、明日、絶対筋肉痛になるー!!と旦那。

 

もう、この歳になったら、筋肉痛は2日後からだから・・・。とつっこんでみた。

 

 

もう、パパも歳だね・・・・。 息子が、ボソッと言う。

 

って言うかさー、もう中2なんだしさー、ちからもパパと変わんないんだしさー、雪かきくらい手伝ってやれよーーーー!!

 

って、本気で思ったさね。

 

気がきかない息子だよ、まったく(-_-;)

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆様さまにとってステキな★1日でありますように~(^^)/

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

 

(2019年まで 残り306日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●01/08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

●01/11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

●01/13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

●01/14  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                   【かき玉コンソメスープ】

●01/15  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                   【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

●01/21  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                   【バーベキューソース】

●01/21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

●01/22 クックパッド おいしい健康 レシピ掲載

                   【チーズ半片・にんにくバター醤油】

●01/24  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                   【レンチンネギ塩一人鍋】

●01/29  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                   【ホタテの明太子とろろ芋】

●02/12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

●02/13  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                   【オイマヨほうれん草の巣ごもり卵】

●02/21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

●02/27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】