【レシピ】ズボラにドーンと!しらす入かき揚げ【サクサク★簡単★お手軽★手間なく形成】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日の北海道(札幌) ゆき⛄

日中の予想最高気温 -3℃

 

 

今日も雪~、昨日も雪~、一昨日も雪~。

雪続きの北海道です(◎_◎;)

 

 

そして、来週は、東京出張~。東京って今どんななんだろォ??

どんな服装で行けばいいんだろォ??

 

さっぱりわからーん:(;゙゚''ω゚''):

 

ま、何とかなるか・・・・。

 

 

 

では、では、今日のレシピ~!!

 

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪

 クッキングシートにのせてドーンとっ!一気に投入~!

 形成楽ちん、サクサクかき揚げが簡単に!

 

 

<ズボラにドーンと!しらす入かき揚げ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

<ポイント>

※ごぼうは、水にさらし、真っ黒になるのを防ぎます。
※小麦粉と片栗粉を混ぜて、サクサク感UP~!
※箸でブスブスさすことで、ボテッと固まった部分が広がり、均一に火が通りやすくなります。
※しらすの代わりに干しエビでも美味しいよ♪

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

とっても美味しいよォ!ってすすめられて、生うどんを買ったのォ~!

 

どーしよーかな~と思って息子に聞いたら、釜揚げうどんがいーって言ってたので・・・。

 

数日後・・・

 

 

明日の夕食は釜揚げうどんだよォ~。って・・・

 

そしたらね、釜揚げには、絶対かき揚げだよねぇ~!なんて、言うんで・・・・作ったの。

 

 

 

もうさ、あたしのズボラな性格、バレバレなレシピだよね。

どこまで手抜きなんだろ、あたし。

 

いえいえ、一応これも、簡単・時短の一工夫ってことで( *´艸`)ww

 

 

 

クッキングシートにまとめてのっけて、油の中に一気に投入。

すごすぎるけど、超楽ちん。

 

 

けっこうね、油に入れたら、パーって広がっちゃったりして、まとめるの面倒だったりもするので、これなら、そんな心配もほぼないよ!

 

 

、釜揚げうどんも、ドーンと土鍋で豪快にっ!

 

 

 

そんな、1品。

良かったらつくってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2019年まで 残り321日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

● 01/08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

● 01/11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

● 01/13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

● 01/14  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【かき玉コンソメスープ】

● 01/15  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

● 01/21  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【バーベキューソース】

● 01/22 クックパッド おいしい健康 レシピ掲載

                     【チーズ半片・にんにくバター醤油】

● 01/24  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【レンチンネギ塩一人鍋】

● 01/29  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【ホタテの明太子とろろ芋】

● 02/12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】