【ちょこっとミニパーティなおうちごはん】息子、14歳の誕生日~!サプライズ♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日の北海道(札幌)はれ☀

日中の予想最高気温 -3℃

 

 

いやー、とうとう私の身近でも、インフルの勢いがすごい状態になってます(◎_◎;)

ポロポロとインフルにかかちゃったぁ~って声が・・・。

 

危険、危険。気をつけないと・・・。

 

と言いつつ、若干、私も不調気味。昨日から寒気やら、咳やら・・・ヤバいわね:(;゙゚''ω゚''):

 

 

皆さんは大丈夫ですかぁ??

 

 

 

 

ではっ!

【我が家の食卓~息子の誕生日~】

●ドドーンと土鍋deおでん

●ローストビーフ

●サーモンとびんちょうまぐろのにぎら寿司

●ブラック×ブラック・レチーズケーキ

 

 

誕生日の前日、1Fの両親も一緒に、誕生日祝いってことで、居酒屋さんに行ってみんなでワイワイ!!

 

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、楽しんできましたぁ(*^^)v

 

 

 

お誕生日はそれで終了と思わせておき・・・サプライズで準備。

 

誕生日、当日、ちょこっとだけ作って、ささやかに家族でミニパーティをしました!!

 

 

 

 

部活から帰ってきた、息子、めちゃくちゃ驚いてたわ。

 

「マジで~???(≧▽≦)」

「誕生日パーティ2回・・・何か得した気分~♪」って・・・。

 

超ご機嫌( *´艸`)www 

 

 

 

 

お決まりで・・・ケーキにローソク立てて・・・ハッピバースデーっ♪♪

 

これだけで、とっても雰囲気出るよね。

 

 

 

一応、誕生日プレゼントも準備。

 

そろそろ、中学生の息子には、子供くさすぎるなって、ずーっと気になってた2点をプレゼントに♪

 

 

小学校の低学年の時、息子の一目ぼれで買った、遊びに行く時用の斜めがけバッグ。

 

さすがにね、汽車ポッポのデザインはもうね・・・。

 

 

 

 

そして、これまた、超お気に入りで買ったお財布。ボロボロでヨロヨロで、何だか汚れも気になる感じになっちゃったんで。

 

 

 

中学生だし、そろそろ長財布を持ち始める頃よね、って思って。

 

派手なデザインや色のものを、めちゃくちゃ嫌う息子なので、シンプルなものをセレクト。

 

 

それにしても、物持ちのいい息子だわ。1回買ったら、とことん。

 

いいんだか、悪いんだかわからないけれど、物欲もないもんで、あれ買って、これ買ってって、あまり言われたことないのよね。

 

 

ま、これからか・・・。

格好つけたくなって、あれこれ欲しくなるのって・・・。

 

 

 

 

 

ーー では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪ --

 

<レシピ①>土鍋deおでん

寒くなってきたら、やっぱおでんが美味し~ね~!土鍋で豪快に!

 

<レシピ②>ローストビーフ

オーブンで、失敗なく、簡単に出来るのよ♪ちょっぴり豪華に見えるのでイベントメニューにはぴったりだね。

 

<レシピ③>サーモンとびんちょうまぐろのにぎら寿司

懐かしの、おにぎらず。以前大流行したね。その時に、おにぎらずからの発想で考えたレシピ。

にぎらずに、お家で簡単に出来るにぎら寿司。久々に作ったけど、やっぱ簡単で、便利~♪

 

<レシピ④>ブラック×ブラック・レアチーズケーキ

ローストビーフに負けない位、簡単なスイーツ。そして、絶対に失敗もしない。

ブラックペパーとブラックチョコで、ブラック×ブラックな、意外な美味しさのレアチーズケーキが出来るよ。

 

 

 

息子の誕生日も無事に終了~!

大満足の息子。良かった、よかった。

 

 

サプライズ企画、なかなかいいものですね。驚きの表情が何ともおもしろい(*^▽^*)

 

 

 

 

さーって、次のイベントは4月だなぁ~!

 

4月は、やばいくらい色々重なるんだよね。

 

あたしの誕生日、もう、嬉しくない誕生日(+_+)

妹の誕生日。

両親の結婚記念日。

姪っ子の、小学校新入学。

 

ヤバすぎるので、3月はおとなしくしとこっと。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2019年まで 残り328日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

● 01/08 クックパッドニュース レシピ掲載 

                           【麻婆鍋】

● 01/11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

● 01/13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

● 01/14  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【かき玉コンソメスープ】

● 01/15  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

● 01/21  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【バーベキューソース】

● 01/22 クックパッド おいしい健康 レシピ掲載

                     【チーズ半片・にんにくバター醤油】

● 01/24  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【レンチンネギ塩一人鍋】

● 01/29  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【ホタテの明太子とろろ芋】