【レシピ】救出!つま大根の生ハム巻・オーロラソース添え【節約★余ったつま大根活用★超速1分~!】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) ゆき⛄

日中の予想最高気温 -3℃

 

 

今日も冷えますなぁ~(+_+)

毎日、寒い、寒いと言っていたら・・・気づけばあっという間に1月も最後の日なんだね。

 

明日から・・・

もう2月だって。早くなーい??

 

しかも、2月は28日までしかないからね。

さらに、あッという間に、3月来るわ。

なんだー、もう、春、目の前じゃーん(*^^)v

 

そう思ったら、ちょっとテンション上がるわね。

「春」って聞くとウキウキしちゃうのなぜだろうね?あたしだけ??

 

 

さー、テンション上がったところで

本日のレシピいっちゃうよォ!!

 

レシピなんて言えないほど、速攻で出来る、超簡単な1品!

 

 

今日は

 

【働くママ】の節約料理(^^♪
 余ったつま大根救出!

 生ハムで巻いたら立派な!?サラダに変身♪
 超速1分!おつまみにも!

 

 

<つま大根の生ハム巻・オーロラソース添え>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

【ポイント】レシピ内の番号と合わせて見てね。

①:手のひらにのせて、ギュッとひとにぎりするとまとまりやすいです。

 

※オーロラソース・・・マヨネーズに、ケチャップを混ぜると甘みが出てとっても美味しいよ!割合はお好みで調整しても良いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

オーロラソース活用 第6弾!!

 

 

お刺身好きの我が家。何かイベントがあると必ず、お刺身盛合せが食卓に登場するのよね。

 

 

そうそう、先日のお誕生日パーティでも、また、登場。

 

つま大根、100gの3パック買ったら、1パック使わずに余っちゃった。

どーしよーかな、これ。

 

すてるのはもったいないからね。って思い、あれこれ使い道考えてたのよ。

 

 

冷蔵庫に生ハム発見!!

 

そーだ!これにしょ―ッ!簡単だしいいかも。

ってことで出来あがった1品。

 

本と簡単すぎるね(^^;)

でも、意外と美味しい。

 

シャキシャキのつま大根の食感良し!

サッパリ感良し!

こってり系のおかずとの組合せ最高だと思うわ。

ほんのり塩けのある生ハムに、ほんのり甘みのあるオーロラソースを添えてみた。味のバランス良し!

 

これ、おつまみにしてもいいわね。

 

大葉を一緒に巻いても香りが良く美味しいと思うな。

 

 

つま大根余っちゃったーって時の救出に、こんなのどーかな?

 

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

(2019年まで 残り336日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

● 01/08 クックパッドニュース レシピ掲載 

                           【麻婆鍋】

● 01/11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

● 01/13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

● 01/14  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【かき玉コンソメスープ】

● 01/15  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

● 01/21  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【バーベキューソース】

● 01/22 クックパッド おいしい健康 レシピ掲載

                     【チーズ半片・にんにくバター醤油】