【レシピ】バレンタイン❤シナモン香るミニチョコパイ【簡単★かわいい★スイーツ初心者でも失敗なし】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日の北海道(札幌) はれ☀/ゆき⛄

日中の予想最高気温 -6℃

 

 

またまた、1週間のはじまりですね!

 

休みが終わるのは早いわー(^^;)

 

 

今週も!

寒さに負けず、風邪にも負けず、インフルエンザなんかぶっとばすぞー精神で、気合い入れて頑張りましょう!?

 

 

そんな、お休みの昨日は、スイーツ作り頑張りましたぁ。

さすが、スイーツ初心者の私。

 

イメージしていたものが出来なかったり・・・

失敗して材料が足りなくなったり・・・

わざわざスーパーまで買いに行ったってのに、やっぱり、もうちょっと改良が必要かな・・・・

:(;゙゚''ω゚''):みたいな出来上がりのものや・・・

 

 

お蔭様で、今、我が家には失敗スイーツ達がゴロゴロしております。

甘いもの好きの息子&旦那がぼちぼち食べる事でしょう。

 

失敗作食わすんかい!!って感じですが・・・(;^ω^)

まー見た目は悪いけれど、食べれないことないさ!!

 

来週末にでも、またチャレンジしますわ。

(こりないあたし・・・)

 

 

 

では!そんな初心者でも失敗しない、簡単スイーツを1品だけ!

(あれこれ作って、これしかレシピUPに繋がらないという、なんとも残念な結果でして・・・(^^;)アハハ)

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 チョコを入れたハート型ミニパイ!スイーツ初心者でも簡単♪

 ほんのりシナモン風味がポイント!

 

<シナモン香る❤ミニチョコパイ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

【ポイント】

※焼時間は機種により調整が必要な場合があります。
※義理チョコ用にぴったりの、バレンタイン簡単スイーツ♪

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

簡単で、失敗なしのバレンタイン用のスイーツ、何作ろうかな?

って考えていた時に、ふと頭をよぎったのよ。

 

市販のお菓子「パイの実」がね。

 

一口サイズで食べやすくって、パイのサクサク感と中のチョコが、なかなか美味しいですよね♡

 

「これだぁ~( `ー´)ノ」

 

パイ生地を使ったスイーツなら手軽に作れていいかも。

義理チョコ用に、ちょっぴり控えめでありつつ、ちょっぴりかわいい・・・そんなのが出来そォ!

 

ってことで、早速作ったのよ。

 

 

 

そして、そして、こちら。

 

スパイス大使。今月のお題の中から

今回は“GABANシナモン(パウダー)”を使用しました!

 

 

 

【GABANシナモンパウダー】

シナモンの香りは大人にも子どもにも大人気♪チョコレート、焼き菓子などスイーツとも相性抜群、 香りでひと工夫したいときに便利です。スイーツづくり初心者にもオススメ、自信の一品がつくれますよ♪

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

スイーツ作り初心者にもおススメ!だって。

なんだ、あたしにぴったりじゃーん!

 

 

焼く前の仕上げに、シナモンをふりかけたのよ。何の手間もなく、さっとふりかけるだけで・・・

ウーン、シナモンのいい香り~(⋈◍>◡<◍)。✧♪

 

キッチンの向こう側にいた、息子まで、何かイーにおいするーって、近づいてきたほどよ。

 

これが、シナモンの香りよー!!

 

へー、めっちゃいいにおいー。何か、美味しそうなもん出来そうだねぇ! だとさ( *´艸`)www

 

 

完成したっけね、あっという間になくなっちゃった。

きっと、ものの10分くらいでね(^^;)

 

 

何だか、早すぎてあっけない気もするけれど・・・

喜んでくれたなら良しとするかぁv(*^▽^*)v

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

(2019年まで 残り338日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

● 01/08 クックパッドニュース レシピ掲載 

                           【麻婆鍋】

● 01/11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

● 01/13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

● 01/14  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【かき玉コンソメスープ】

● 01/15  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

● 01/21  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【バーベキューソース】

● 01/22 クックパッド おいしい健康 レシピ掲載

                     【チーズ半片・にんにくバター醤油】