【レシピ】手作りソース★絶品★とろける旨さ★意外と簡単★子供喜ぶ【ラザニア】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日の北海道(札幌) くもり☁/晴れ☀

日中の予想最高気温 -1℃

 

 

 

今日は、息子テニスの大会!朝早く出発です!

しかも2日連ちゃんでね。

 

大きな大会を終え、オフ期に入ったと思ったら・・・意外とそうでもなかったみたい。ちっちゃな大会が、ちょこちょこあるもんですね。

 

最近ちょっぴり夜更かし癖がついている息子。大会だっていうのに、ちゃんと体力万全にしておかなきゃいけないってのに・・・(-_-;)

 

まだまだ、アスリート精神は本物ではないようね・・・それじゃー、強くなんてなれんってもんよ、実力だけじゃ勝負には勝てんわね(^^;)

 

ってことに、早く気づいて欲しいものです。

 

 

 

 

 

では!今日のレシピ♪

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
手作りで絶品!野菜ジュース使用のミートソース&レンチンで簡単ホワイトソースで、とろ旨!

 

<ラザニア>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

ミートソースの作り方⇒ ★★★(^^♪

ホワイトソースの作り方⇒ ★★★(^^♪

 

 

【ポイント】

※ミートソースは野菜ジュース使用で、水っぽさがなく果物の甘みでコクのあるソースに!材料をそろえちゃえば、煮込むだけ!
※ホワイトソースはレンチンで、失敗なしのなめらかさ!
※ソースとパスタを重ねてオーブンまかせ!意外と簡単♪

※もっと時短で作りたーいって方はどちらか一方のソースを市販品にたよるのも1つの手だね♪

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

 

いやー超久々に作ったぁ~!やっぱ美味し~❤(〃艸〃)ムフッ

 

 

旦那が、いきなり言うの。

そういえば、昔、1人暮らしの頃、よーく冷凍のラザニア買って食ったんだよなぁ~ってさ。

 

久々に食いて―!

 

っていうかさ、どんだけ昔の記憶までさかのぼんのよ!って感じ。

 

そういえば、そうとうしばらく作ってないけどさぁ、あたしの作ったラザニアじゃなく、なぜに、冷凍の??何十年も前の??ラザニアが食いたいってなるんさーヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

そしたらさ、息子まで・・・

 

え?ラザニアって何?俺、そんなの食った記憶ないッ!!

 

 

なにーーーー????2人してぇ~"(-""-)"

 

そんなに、あたしの作るラザニア・・・記憶にもない程度の出来上がりだったんだべか・・・・:(;゙゚''ω゚''):

 

ってことで、かれこれ4年振りくらいに作ったわ。

 

 

 

4人分のレシピ通りに作ったんだけど・・・

 

2人共、マジ、うめー!って大絶賛だったわよ。

息子は、これがラザニアかぁ~!やっぱ、食った記憶ないな。

なんて言ってたけど・・・

 

そうとう美味しかったと見えて・・・めちゃくちゃ食べてたわ。

 

あたし、ちょっぴり味みしただけ。

残り、旦那と息子2人でペロッとたいらげたわよ(*^^)v

 

 

ちょっと勝ち誇った気分だったわね(*`艸´)ウシシシ 

 

 

もう、記憶にないなんて言わせないわよッ(^^♪

 

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

(2019年まで 残り353日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

● 01/08 クックパッドニュース レシピ掲載

● 01/11 クックパッドレシピ 30品目の話題入り「もずくスープ」