【レシピ】簡単★速攻★美味★おもてなし★パーティ【すき焼き&〆のうどんすき】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

 
~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!
 
 
 
 
お越しいただきありがとうございます。
 
 
 
今日の北海道(札幌) 雪⛄
日中の予想最高気温 -2℃
 
 
 
息子は、今日部活オフ。だからといって家にいるわけがありません。
お友達といるのが1番楽しい時期ですものね。
 
来年は、受験生になり、みんな一気に勉強モードに入るのでしょうからね・・・、きっとね。とことん羽を伸ばせるのも今のうち!?
 
なので、旦那と2人。
年末も近いのでね、分担制で、普段できないところの大掃除なんかしてみたり・・・。
 
本気モードでやると、掃除ってのも、なかなか疲れるものですね。
( ↑ 普段どんだけ、てきとーなんだか・・・(^▽^;)アハハ…)
 
 
 
 
では!今日のレシピ!
 
今日は
 
【働くママ】の簡単料理(^^♪
 簡単なのに、豪華で美味しいすきやきは、おもてなしにもぴったり♪
 ガーリック入り手作り割り下で!
 
<すきやき&〆のうどんすき>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

【ポイント】

※葱、牛肉を先に焼き、割り下に香ばしさを移します。美味しくする為のポイント。
※割り下を回しかけ、グツグツ煮る前の焼いた牛肉を、まずは卵液につけて堪能するのもいいですね♪
※割り下に、にんにくを入れるのがウチ流!コクが増し美味♪

 

 
 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

すき焼き用の牛肉をドドーー―ンと頂いたのよォ!

 

キャー\(◎o◎)/!贅沢な頂きもの~!!!

 

こりゃー冷凍せずに、美味しいうちに、速攻、すきやきせねばぁ!ってことで作ったのよ。

 

 

家族だけの時は、すき焼きがあると、他のおかずなーんにもなくても大満足出来ちゃうわぁ!肉も野菜もモリモリ食べれるし、〆のうどんすきもめちゃウマ―(`・ω・´)bグー

 

 

クリスマスや、お正月など、イベントの多いこれからの季節のおもてなしの1品としても豪華でいいよねぇ!

 

だからって難しいこと全くないしね!材料切るだけ!

割り下も簡単に出来ちゃうよォ!

手作りだと、好みの味に調整出来るのが嬉しいよね♪

 

ウチの割り下はガーリックをたっぷり入れるのよねぇ~!コクのある美味しい割り下になるんだからぁ~!

 

 

 

卵をたーっぷりつけて食べるのが好き~♡

 

 

やっぱ、すき焼き、最高やな♪

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
せっかくなので、参加。今欲しいもの・・・・。

 

 
 
 
 
欲しいものはたくさんある・・・・あげればきりないな・・・・
(超欲張りなあたし(^^;)
 
そうだな・・・今年、とうとうサヨナラした
 

「黒のロングブーツ」かな。

 
すっごく気に入っていて、5年くらいはいていた愛着のあるブーツだったんだけど・・・。
 
今年、出してみたら、さすがに・・・・もう(;´・ω・)
惜しみながらサヨナラしたのよね。
 
ってことで、「黒のロングブーツ」が欲しなーーーー!!