【レシピ】和食の定番★お弁当にも常備菜にも便利★しんなり★食べやすい【基本の金平ごぼう】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) はれ☀

日中の予想最高気温 -3℃

 

 

久々の青空~(*^^)v

やっぱこんな天気だと気分がいいものですね!

 

 

気分がいいと言えば、めちゃくちゃ嬉しいことがあって、Wで気分が良すぎ~♪

 

 

毎年、甥っ子・姪っ子・息子たちのクリスマスプレゼント・・・だけのはずが・・・・????

 

まさか、まさかの今年はなんとォ!!!私にもクリスマスプレゼントっ~Σ(・ω・ノ)ノ!マジか――――――!!

 

 

ずーっと、いーなぁ、欲しいなぁ、そろそろ買い替えたいなぁ・・・・って思いつつ数年。

 

なんと、なんと、旦那さんがクリスマスプレゼントに買ってくれたぁ~!のではなく・・・・!?

 

「クリスマスプレゼントに買えば~!!」なんて嬉しい事言ってくれちゃって~、超感激~\(◎o◎)/!キャー。

 

 

お金の管理は基本私がしてるもんで(^^;)

でも、大きい買い物はさすがに勝手には買えないしね。

 

なので、買えばっ!なんて言われたら、何の迷いもなく即買ちゃうよ。

楽しみ、楽しみ~、いつ届くかなぁ??

 

 

 

 

 

では!今日のレシピ♪

 

 

 

今日は

 

 

【働くママ】の基本料理(^^♪
 蒸し煮でしんなり、子供にも食べやすい金平ごぼう♪

 基本をベースにアレンジ可能な便利おかず!

 

 

 

 

 

<基本の金平ごぼう>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※和食の定番金平ごぼう!子供からお年寄りまで食べやすく仕上げています。
※ごぼうの歯ごたえをしっかり残したい場合は、蒸し煮の工程を省くと良いです。

 

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

金平ごぼうをアレンジした、金平シリーズ、レシピを10品もあげていたのに・・・

 

ふと気づいたら、基本の金平ごぼうのレシピをあげていなかったことに、今頃気づいたのよね(^^;)

 

 

そんなもんだから、今さらながら、レシピUPしてみたぁ(;''∀'')アハハ…

 

 

うちの金平ごぼうは、よーく炒めたあとに、サッと蒸し煮にするんだよね。そうすると、ごぼうがしんなりして子供にも食べやすくなるの。

 

ごぼうの歯ごたえが好きな場合は別ですが、なかなか美味しいので、良かったら試してみてね♪

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_