【レシピ】ホッコリ★優しい味★おふくろの味【炒り鶏(筑前煮)】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

今日は

 

【働くママ】の基本料理(^^♪
 事前に油で炒めるのが特徴の炒り鶏(筑前煮とも言う)はコクが

 増し味に深みが!アレンジ簡単!

 

 

<炒り鶏(筑前煮)>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ポイント>

※煮物との違い、事前に油で炒めるのが特徴の甘辛い味付けの

 炒めた煮物って感じかな。
 具材はお好みのものでアレンジ可!
 (ごぼう、れんこん、里芋、たけのこなど)
※落とし蓋をして弱火でクツクツ煮ることで味がしっかり染みて

 美味しいよ♪

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

炒り鶏~久々に作ったぁ!やっぱ旨いわぁ!

 

ウチは、その時に冷蔵庫にある野菜を何でもかんでも入れて作るのでいつも具材が変わるのよねぇ!今回は、息子の大好きなじゃが芋もいれたぁ!炒り鶏に芋?って感じだけど、これがまた美味しいんだよねぇ!

 

よーは、何でも合う~ってことかもね!炒り鶏だから鶏肉にごぼう・レンコン・たけのこ~って固定観念にとらわれずに、色々な食材でアレンジOKってことだね!

 

鶏肉やたくさんの野菜の旨みが美味しい炒り鶏!普段の食卓だけでなく、お弁当にも、意外とお酒のおつまみにもなるんだよねぇ!

 

本と煮物って美味しい!おふくろの味~って気がして、心もホッコリ~、優しい気持ちになるよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー