【息子弁当】またハンバーガー??なお弁当 & テストも終わり・・・いよいよ! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

今日の北海道(札幌)晴れ☀

日中の予想最高気温 25℃

 

 

どうした、どうした???北海道!!今日も暖かいぜっ(*^^)v

 

秋晴れ・・・じゃなく、まだまだ夏っぽさを感じられる暖かさ。綺麗な青空に、心地の良い気温。めっちゃ気持ちいーーーーーー!!

 

もう、北海道から冬なんてなくなればいーのにー!!って思うよ・・・。

 

 

 

さーって、息子は今日でようやくテスト終了。テスト勉強からもテストからもやっと解放されると言って、朝からテンション高っ!

 

って、いうか、今日もテストなんだから、まだ気を抜いている場合じゃないですよね(^^;)

 

よっしゃーーーー!!今日から部活再開だぁ!!テニスが出来るぜぇ!!と叫んでおりました。

 

もう、完全に今日のテストの事は頭にないね・・・困ったもんだね。

 

 

 

では!おべんと!

 

【息子弁当】~焼肉チーズバーガー弁当~

ちょっと前にはまりまくっていた、ハンバーガー弁当。久々に食べたーい!っていうもんで。即決定!でも、今回はちょっぴりアレンジし、焼肉をたっぷりはさんでみたよ。

 

ハンバーグダネのストックもなくなり、新たにこねるのも面倒だった・・・というのは内緒の話・・・(;''∀'')です!

 

 

ま、でも、これなら絶対喜ぶよね・・・肉好き息子だし・・・と思ってね。

【メニュー】

●焼肉チーズバーガー

●ベーコーンバター

●もやしとスナップエンドウの胡麻和え

●ゆで玉子

●みかん

 

 

【レシピ①】照焼きチーズバーガー(のアレンジ)

ハンバーグ ⇒ 焼肉でアレンジして、焼肉なら大葉も合うかも~って思い、レタス ⇒大葉に変更しました。ボリュームもあり食べ盛りの子供にはなかなか喜ばれる1品です!

【レシピ②】ベーコーンバター

お弁当に、手軽に作れて便利な1品!息子の大好きなコーンバターに今回はベーコンもプラス!

【レシピ③】もやしとスナップエンドウの胡麻和え

さやから飛び出た、コロコロ豆がとってもかわいい(!?)スナップエンドウの胡麻和え。

ちょっぴり甘めのウチの胡麻和えは、息子にも大好評。色々な野菜でアレンジして度々食卓にも登場する1品です!

 

 

そんな、息子弁当でした。

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

 

----------------------------------------------------------

 

【いよいよ決戦の時がせまる!!】

 

夏休み中に行われたテニスの新人戦。雨で1日しか出来ず、延期になっていた後半戦がまもなく!!

 

テストも終わり、ようやくテニスに集中できると、息子は朝からはりきって学校へ。

 

すでにテニスをしていたテニス経験者も多い中、中学からはじめた息子は、1年の頃はなかなか苦戦の連続でしたが、なんとかめげずに続け、少しづつ、少しづつ力をつけてきたようです。

 

そんな努力も少し実ってきたのか、初のベスト8進出。かなーり大喜びで帰ってきた時の表情がとってもステキだったよ!一生懸命な姿って本っと見ていて頼もしいものです。

 

次の対戦相手は、全道でも上位をいくレベルの人なんだとか。ここで当たっちゃうのかぁ、さすがに無理かも・・・。と、ちょっと残念そうでしたが・・・。

 

やってみないとわからん!最初から諦めていたら、もうその時点で終わりだべ!精神的に負けたら奇跡も起こらん!負けたとしても、納得のいく、いい試合をすれっ!

 

旦那が必至に励ましてたよ。息子も、そうだね。わかんないよね。よっしゃー!頑張ってみるかぁ!ってさ。(そんなステキな光景を私はキッチンから見ていたよ)

 

気持ちを切り替えその後も練習に気合いをいれてきた息子。テストも終わり、思いはもう間近にせまった試合に!

 

奇跡が起こることを祈りつつ、食事作りにも気を使いながら、私も陰ながら応援していこーと思います!

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー