本日発売【レシピブログのすぐにやってみたくなるすごい料理の裏ワザ】3品掲載 & 息子のいない夕食 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪。 ☆s4☆です!

 

 

今日の北海道(札幌) くもり☁

日中の予想最高気温 19℃

 

 

今日は息子が宿泊学習から帰ってくる日!どんな、おみやげ話が聞けるか楽しみだわぁ♪

 

マッハで仕事終わらせて帰ろーっと!

今日の夕食は何にしようかな(・・?

 

 

さて!今日は書籍のご紹介です!

レシピブログの すぐにやってみたくなる 

すごい料理の裏ワザ

 KAD0KAWAさんより本日発売!!

 

数日前、自宅に届いた書籍、私もじっくりと見させていただきました!

これは、スゴイ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

驚くことだらけ、感心することだらけの、すっごい裏ワザ満載の内容となっていましたよ♪

 

たくさんの有名な料理ブロガーさんのステキ技の数々・・・。さすがだなぁ~!!

 

こんな裏ワザをあれこれ覚えていたら、働くママにも大助かり!!お食事作りがもっともっと楽しくなっちゃいそォ~!!

 

そんな実用性たっぷりの書籍、私のレシピも3品掲載して頂いてます!!

 

 

【①サーモンの竹輪ピザ】

 

 

【②ごまじょうゆ明太子の冷奴】

 

 

【③サーモンやっこ寿司〜冷奴〜】

 

 

たくさんのブロガーさんの中に混ぜて頂けましたこと、とっても光栄であり、本当にうれしい限りです。

 

「レシピブログの すぐにやってみたくなる すごい料理の裏ワザ」 

定価 本体価格1300+

 

Amazonリンク

https://www.amazon.co.jp/dp/4046020261/

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14940401/

 

皆様も、ぜひ!お手に取ってご覧くださいね。

 

 

それでは、今日も!

皆様にとって、 

笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【おまけ】 息子のいない我が家の食卓!

 

さて!

我が家の食卓! 何が出来るかな?

 

【前日の下準備(=前じゅん)de 速攻・簡単・楽ちん!】

働くママのスピードごはん!スタート!

 

6f7327daf2e7a756aa16a35933c169cf_202e478044c9a6f

 

前じゅん(↑)から出来上がった夕食(↓)はこんな感じ。

 

●かつおのお刺身・たっぷりみょうがのせ

●白貝の酒蒸し・さっぱり味ポン

●みょうが醤油の冷奴

●モリモリ野菜サラダ

●鶏のハーブ唐揚げ

●クルクル海苔玉子焼き

 

 

【献立のワンポイントメモ】

●献立構成:主菜も、副菜も何もかもあったもんじゃないね。完全にお酒のおつまみだらけ。

 

前日の下準備(=前じゅん)の 「詳細」 。

①かつおのお刺身・たっぷりみょうが

 かつお・みょうが(切っておく)、大葉(準備) ⇒ 当日、盛るだけ。

②白貝の酒蒸し・さっぱり味ポン

 白貝(砂出し) ⇒ 当日、酒蒸しにするだけ。

③みょうが醤油の冷奴

 豆腐・小葱(切っておく) ⇒ 当日、盛るだけ。

 みょうがの残り(みじんにして醤油につけておく) 

   ⇒ 当日、かけるだけ

③モリモリ野菜サラダ

 ブロッコリー(ボイル)、ささみ(ボイルしさく)、その他野菜(切る) 

  ⇒ 混ぜておき、当日、そのまま、食卓へ

④鶏のハーブ唐揚げ、玉子焼き

 ムスコ弁当の残り。

 

 

 

前日ここまでの下準備で、帰宅後目標30分!

いや、今回は10分で出来たわ。

あっという間に完成のスピードおつまみ!

 

 

 

それにしても・・・飲む気満々モードの食卓。いや、ビール好きの私は毎日飲んでますけどね(^^;)

旦那と2人でのんびりッてのは、なかなかないので、久々にあれこれくだらない話をしながら美味しく頂きました(^^)/

 

たまには、こういうのもいいものね。

 

さて!今日からまたちゃんとした夕食作りッ!

 

 

最後に・・・

   

★☆★ 今日のレシピ & 書籍掲載レシピ ★☆★

 

<白貝の酒蒸し・さっぱり味ポン>

 

<サーモンの竹輪ピザ>

 

<ごまじょうゆ明太子の冷奴>

 

<サーモンやっこ寿司〜冷奴〜>

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー