我が家のイチオシ【鶏むね肉のガーリックオイマヨソテー】de夕食 & スパイスクッキング8種セット | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ

日中の予想最高気温 3℃

 

 

久々に青空が広がっている気持ちの良い朝。

でも・・・

気温は低く寒いですが・・・・(^^;)

 

 

そうそう、先日

いつもお世話になっているレシピブログさんから

ステキなものを頂きました♪

 

 

【スパイスクッキング8種セット】

 

さっそく使ってみよーっと!(^^)!

 

 

 

【我が家の食卓〜夕食~】

 

●主 食:ごはん(北海道米ふっくりんこ)

●汁 物:南瓜団子の味噌汁

●主 菜:鶏むね肉のガーリックオイマヨソテー

       レタス・トマト・ブロッコリー

●副 菜:ワカメとハムの中華和え

●その他:みかん

 

 

 

 

【献立のワンポイントメモ】

 

●献立構成:主食×汁物×(主菜+副々菜)×副菜×その他

 の組合せの献立!

 

  

 ※節約&味にメリハリのある栄養満点ご飯!

 

 

●鶏むね肉のガーリックオイマヨソテー

 安い鶏むね肉を、しっとり、やわらかに

 仕上げたよォ!

 ガーリックでスタミナUP!

 オイマヨソースが絶品です!

 

  

●南瓜団子の味噌汁

 おやつっぽいイメージの南瓜団子。

 そんな、昔懐かしい、素朴な味の

 南瓜団子を味噌汁に~!

 モチモチ食感がめっちゃウマ―♪

 

 

●ワカメとハムの中華和え

 手作りドレッシングで、これまた安いワカメを

 メイン食材にした、さっぱりとした簡単な1品!

 こってり味の肉料理にとっても合うねぇ~!

 

 

こってりー!さっぱりー!

ほんのり甘めー!しっかり味ー!

味にメリハリのある組み合わせで、

満足感UP!食欲もUP!

 

 

 

そんな・・・

 

 

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源
 ・ごはん、かぼちゃから
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・鶏肉、ハムから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・ハムから
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・・・・
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・かぼちゃ、きゃべつ、ブロッコリー、ミニトマト、みかんから
●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・わかめ、ごまから

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・・・・・

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

 

 

レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 



それでは、今日も!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             

 

 

話はもどり・・・

 

【スパイスクッキング8種セット】

 

ジャーーーン!! こんなにたくさーん!

「スパイス活用大作戦」に投稿し当選したぁ~!!

 

混ぜるだけ!からめるだけ!なんていう

お手軽なものばかりで、時間のない時に

大活躍しそ~!

 

うっれしー!

 

さーって、早速使ってみよォ~!

楽しみだわぁ~!

 

 

レシピブログさんに感謝、感謝です!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 
 
 
 
 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<鶏むね肉のガーリックオイマヨソテー

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<南瓜団子の味噌汁> 

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

<ワカメとハムの中華和え

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
ブログランキング参加中!

         
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー