我が家のイチオシ【クルクル回転ソバ】de 休日ランチ & マジカーーーー!めっちゃ嬉し~!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) くもり/晴れ

日中の予想最高気温 28℃

 

 

マジカーーーーー?????

この時期に28℃って・・・・・(^^;

ここは北海道の・・・ハ・・・ズ・・・・。

 

暖かいのは嬉しいけれど

おかくなーーーーーい!?

 

 

 

そうそう・・・

数日前・・・当選のメールが届いたのォ~!

 

 

 

【マジカーーーーーーー!】 

こちらも・・・めっちゃ嬉しい!!

 

 

 

【我が家の食卓~休日ランチ~】

 

●主 食:クルクル回転ソバ

      (納豆巻・黄身マヨゆで卵・茹とうきび・レタス・ミニトマト)

●副々菜:胡瓜とワカメの梅肉和え(失敗作)

●その他:ぶどう

 

 

 

 

【献立のワンポイントメモ】

 

●献立構成: (主食+副菜)×汁物×主菜×副々菜×その他

 の組合せの献立!

 

 

  ※工夫たっぷりお手軽ランチメニューで

   楽しく、大満足なご飯!

 

 

●クルクル回転ソバ

 クルクル〜!パクリ!

 クルクル〜!パクリ!

 目の前にあらわれたものを・・・パクリ!

 

 そんな遊び心たっぷりの回転ソバで

 食卓が楽しくなっちゃう!?

 

 好きなものを色々のせてアレンジ可能~!

 

 

●胡瓜とワカメの梅肉和え

 家族に不評で完全に失敗作(^^;

 まー、こんなこといっぱいあるわ。

 レシピ変えて再挑戦中!

 

 

 

 

 

※ちょっぴり片寄りがあるけれど・・・

 毎日、バランスの良い食事は大切だけれど・・・

 たまには、こんなランチもいいね!

 

 

 

そんな・・・

 

 

 

【我が家の食卓~休日ランチでした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源
 ・ごはん、そば、とうきび、ぶどうから
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・納豆、卵から
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・卵から
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・卵から
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・ぶどうから
●カルシウム…骨の重要な構成成分
 ・ワカメ、ごま、海苔から
●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・卵から

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

 

 

レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 



それでは!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             

 

 

話は戻り・・・【マジカーーーーーーーー!!】

 

メールが届くまですっかり忘れていました(^^;

 

スパイスモニター100回記念☆スパイスセット

100名さまにプレゼント。

 

という、レシピブログさんのプレゼント企画に

応募していたのを・・・・。

 

モニター当選ではなく、プレゼントってすごくないですか??

 

 

仕事から帰ると段ボールがドンガリ・・・

 

 

 

「キタ――ー!!」

こんなにたくさんのスパイス達!!

 

GABANあらびきブラックペパー

GABANチリパウダー

GABANピンクペパー<ホール>

GABANバジル

GABANシナモンスティック(セイロンシナモン)

GABANローリエ<ホール袋入り>

GABANコショー<缶>

GABANミル付き岩塩

 

なんだかウキウキしちゃいます~ゥ!!

 

 

この企画に応募しかきっかけ。 年期の入ったコショー容器。

いつもケチって詰替え用のコショーを購入していたのォ~。

 

さすがに見た目てきにもね・・・と思いながらも・・・

買い替えよう、買い替えようと思いつつも・・・

変な所で超ドケチな私(^^;)

 

「GABANのコショー容器が欲しィ~!!」

こんなつまんないきっかけで応募したというのは内緒の話。

(全然、内緒じゃないじゃんね・・・)

 

 

GABANコーナーに早速スパイス達を並べてみたよ!

新たな仲間が加わり窮屈そう(^^;入りきらず2列になっちゃった。

 

 

そして! 君の席は(!?)・・・ここに決定~!

「(゚д゚)!オー!光っとるゥ~!!」 岩塩と仲良く並べてみたぁ。

この席に久々に明るさがよみがえりましたぁ~!?

 

 

我が家の調味料ラックがいっそう華やかに~!!

 

またまた、さらに!!お料理作りが楽しくなっちゃいそう(^^♪

よーっし、何つくるべ~???

 

 

レシピブログさんに感謝、感謝!

「たくさんのスパイスをありがとうございました!」

しっかり活用させて頂きま~す(*^^)v

 

 

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<クルクル回転ソバ

 

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

 

 

   OFFICIAL HUNDREDHMH所属メンバーとして活動中。        

 

         日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
       ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

       ランキングに反映され励みになります  

                    

          いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
         最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー