【レシピ】春★桃色★お弁当にも★オードブルにも【生ハムと貝割れの甘酢大根巻】(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!




いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_



今日は

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 サッパリ大根の甘酢漬けをほんのり桃色に!
 彩り良くお弁当やオードブルにもGood!


<桃色★生ハムと貝割れの甘酢大根巻>




【ポイント】
※甘酢ダレに入れる食紅は、ちょっと薄いかな?
 と思うくらいの色で丁度良い桃色に!
※生ハムは塩味があるので、しっかり味が好みの
 場合は大根1枚にハム1枚、薄味が好みの場合
 は1/2枚の使用。生ハムなしだとかなり
 サッパリで美味!



★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

時々、思います。
サッパリした酢の物系が食べたい!って・・・
そう!私、酢の物大好き!
というか、「酢」が大好きなのかも。

納豆に混ぜたり、サラダや和え物・・・
何でも酢をかけて美味しく食べれちゃいます!
そのままでも飲めたり(^^;)

なのに・・・なのに・・・・
我が家の男子達「酢」が大っ嫌い!

なので、なかなか食卓に並べられないんですよね!
色々工夫して並べてみたりもしましたが
ホント無理でしたね。

まー、これ位なら無理して並べなくてもいいっか!
ってなっちゃってね(;^ω^)

なので、久々に【私が!!】
サッパリしたもの食べたいって思い作った1品!

春だし・・・ふとひらめいた!
桃色に染めたら見た目もかわいいんじゃない????

見た目に騙され!? 「酢」嫌いの我が家の男子達も
もしかしたら食べてくれないかな??
なんて淡い期待もこめ・・・。


みごと撃沈(;'∀')ハハハ…

見た目に反応はしたものの・・・
一瞬口をつけるも
「酢だぁ~!マズッ!」って・・・(;'∀')

いいよ!いいよ!私が全部食ったるわい!

ハイ! みごと完食!

サッパリしていて、なんぼでも食べれちゃいます。
お酒のおつまみにもぴったり!

生ハムは・・・
塩味がけっこうあるので、
ご飯のおかずなら、いける!いける!

お酒のおつまみなら
なくても十分美味しいな(^^;)

生ハムを巻くか、どうかはお好みで!
しっかり味がお好みの場合は、ぜひ!巻いて下さい!


「酢」は体内にたまった疲れを解消してくれる
働きがあるので、次の日のお目覚めは抜群ですよ!






そんな1品!
良かったら作ってみて下さいね♪





         【クリックで応援よろしくお願いします】

              
         ランクングに反映され励みになります

                   
              いつもありがとうございます



                読者登録してね
                読者登録で更新情報が届きます♪




最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_


ブログランキング参加中!