いつものあげ納豆にひと工夫な夕食 & たまにはいいっか!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


今日も1日無事に!?終わりましたね!

いやいや無事じゃな~い!!
私、今日やっと仕事お休みだったんですよね。
せっかくのお休みなんで、
あれもしたい・・・
これもしたい・・・
最近 思うように出来ていないこといっぱいやりた~い!
って前日から意気込んでいたにも関わらず・・・

息子&旦那を学校やら仕事やらに送り出し
やれやれと家の中のことやっているうちに昼・・・
とりあえず昼食とり さてッ!って思ったら

眠い・・・眠い・・・とにかく 眠い・・・

寝ちゃった( ;∀;)

目が覚めたら夕方でしょ( ;∀;)まじかァ~!! びっくり・・・・

今まで 時間がもったいなくて 昼寝なんてしたことがない私。
疲れたまっていたんかな????

結局 やりたいこと何も出来ず あわてて夕食の準備。

ま、明日からまた5時出 助っ人勤務6日続くので
充電出来たと前向きに考えることにしました・・・


【我が家の夕食】

●ごはん(北海道米ふっくりんこ)
●味噌汁(とろろ昆布・葱・白いりごま)
●新じゃがと豚肉のおろし炒め
●玉子あげ納豆

<新じゃがと豚肉のおろし炒め>

【働くママ】の時短料理(^^♪
 旬野菜が美味しい!
 市販の焼き肉のタレを利用し時短で味がからみやすい!
 その秘密は!?   大根おろし!!! な1品。

作り方はこちら⇒★★★(^^♪


<玉子あげ納豆>

働くママ】のアレンジ料理(^^♪
 いつものあげ納豆にひと工夫!
卵を混ぜより栄養満点に! 卵&納豆で最強コンビ!!

作り方はこちら⇒★★★(^^♪


さって!

今日は、お仕事お休みだったので
息子くんが学校から帰り 
「ただいま~」 に 「おかえりィ~」 って答えてあげられました!

「やっぱ ママがお家にいるっていいね!」
「じゃ!〇〇君と約束してるから公園に遊びに行ってくるね!」

帰ってきてから あっという間の出来事でしたが・・・。


「やっぱ ママがお家にいるのっていいね」

こんな言葉はとってもうれしい。

ただ・・・ 「やっぱ」

この言葉は・・・ひっかかります。

本当はいつもこんな風にお家にいて欲しいのに

っていう 息子くんの本音が込められているんでしょうね(*_*;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子くんが、遊びから帰り・・・何だか気分がよさそう・・・
台所で遠目にこっそり見ていると 宿題もやり・・・
自宅学習のポピーもやり・・・

ママ~! って呼ぶんです・・・・

s4:「なした????」
ヒロ:「これ、どォ??」

s4:「おーーー!リレーの選手のゼッケンね!
    かっこいいいじゃない!」
ヒロ:「ホント???かっこいい???
    照れるなァ!頑張るからね!」
s4:「うんうん。最後の運動会 精一杯楽しみな!」

気分がいいと こんなことも・・・

ヒロ:「ママ!あそこ見といてや!」
s4:「んんん?????」

「おーー!いつも口うるさく言っている次の日の準備。
 朝あわてないように、決まった場所にしっかりまとめておく」

いつもは 言われると余計に反発してやらないのに・・・
実はちゃんと わかっているんですね。
ここまで きれいに整っていなくても良いから 
毎日こうして欲しいものです( ;∀;)

でも、言われると かえってやりたくない・・・

「やらせる」ではなく「やろう」と思えるよう仕向ける工夫。
これ大事ですよね。 何か良い方法を考えなきゃ。

そんなこんなで 我が家の1日もまもなく終わりに近づき・・・
息子くんは 久々のWii中・・・


いつもは 時間制限をつけているけれど
今日は・・・いつも頑張っているご褒美!
たま~には 思う存分やらせてあげてもいいっか・・・。  


そして、息子くんは布団へ

私も 朝 早いので・・・寝よ!


また 明日から頑張りま~す(^^)/
息子くんの頑張りにパワーをもらい・・・



最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます



【レシピを1品掲載して頂きました】

■Amazon ☆☆☆(^^♪  ■楽天ブックス ☆☆☆(^^♪


では・・・皆様 良い週末をお迎えください♪