おにぎり ワンプレランチ & 【あ~るママのおにぎりびより♪】に刺激され・・・!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!

週末もあっという間に終わりですね。

お休みってのは嬉しいけど・・・
なぜこんなにあっという間に終わってしまうのでしょうね((+_+))

そうそう、レシピブログさんの
『料理本「あ~るママのおにぎりびより♪」を5名様にプレゼント!』
に応募し 見事当選! ありがとうございました(^^)/
おにぎりが・・・
本になるほど・・・ いったいどんなおにぎりがあるのだろう?
とっても興味があり応募させて頂きました。
料理本が届いていたので お休みの昨日さっそく見ました。
びっくり!! おにぎりにも アレンジの仕方こんなにあるんだ!!

とってもかわいくって
気になった1品を 作ってみました(^^♪

【我が家のランチ】

●おにぎり
 (あ~るママのおにぎりびより♪)から・・・
●桃色ゆで卵のサラダ仕立て
●ベーコン巻のピンチョス
●こふき芋のカレーマヨ和え

<桃色ゆで卵のサラダ仕立て>

※春だし!桜かな!ってことで桃色にした
 ゆで卵・・・ワンプレにして我が家の
 息子に大好評!お弁当にもいいね!

作り方はこちら⇒桃色ゆで卵のサラダ仕立て(^^♪


<ベーコン巻のピンチョス>

※簡単に出来る お弁当にもぴったりの
 1品!

作り方はこちら⇒ベーコン巻のピンチョス(^^♪


<こふき芋のカレーマヨ和え>

※息子くんが大好きなこふき芋を
 ちょっぴりアレンジ!
 カレー+マヨネーズの相性は
 抜群ですね!!

作り方はこちら⇒こふき芋のカレーマヨ和え(^^♪


【あ~るママのおにぎりびより♪】


こちらの中から参考にさせていただきました!
とにかく かわいいんです!
たかがおにぎり・・・されどおにぎり・・・
衝撃的でした!!
おにぎりも アレンジの仕方でとってもかわいらしく
楽しい気分になっちゃいそう。
とっても勉強になりました!

他にも、お弁当に合うおかずや・・・
私は写真の撮り方まで「なるほどォ~」って思いながら
見させていただきました(^^♪

今回気になって作ったおにぎりは・・・
小さくまん丸にまるめたおにぎりに 海苔を巻き
切込みを入れて見せる演出・・・
こういう見せ方もあるんだなァ~って思い 
マネっこさせて頂きました(^^♪

私も 息子が 家族が喜ぶアレンジメニュー 
これからも頑張ろ~!

とっても刺激された 素敵な1冊でした(^^♪


最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます