【レシピ】3分★簡単★夏の旬食材【いんげんのツナ味噌マヨ和え】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 


お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単旬料理(^^♪
 夏が旬のいんげんを
 味噌マヨ+シーチキンでコク旨な1品に!
 茹でて和えるだけ♪

 

 


【いんげんのツナ味噌マヨ和え】



【ポイント】

※いんげんに筋がある場合は、両端を指でポキッと折り
 つながっている筋を静かに、下まで引っ張る
 ようにとります。
※ゆでたいんげんは冷水(氷水)で一気に
 冷ますことで、きれいな色を保てます。
 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

シーチキンを入れて息子の

野菜苦手意識克服作戦~!

 

成長とともに少しづつ、少しづつ

野菜も食べれるようになってきたけれど・・・

 

ホンっと野菜苦手意識が強く

あれこれ工夫してきのよねぇ~!

 

その中の1つがこれ、これ~!

 

必ず確認されてたっけな~!

「ママ~また野菜~?今日は何入っているの~?」

ってね・・・。


「今日は大好きなシーチキン入りだよ~!」
「そして 味噌マヨ味よ〜!」

いんげん(野菜類)をアピールするのではなく

息子の好きなもの、好きな味を
先にアピールし

まずは 口をつけてもらう作戦!!で作った1品。

 

味噌マヨ+シーチキン・・・

この組合せにめっちゃ助けられた~!

美味しいしね~!

 

特別な風味が少ないシンプル味の野菜には
ぴったり~!

シーチキンがいい仕事してくれますぅ~!

色々な野菜でアレンジ出来ちゃうので便利、便利♪

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

    OFFICIAL HUNDREDHMH所属メンバーとして

        活動させて頂くことになりました。

 

         日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
       ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

   HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDREDや

   HMHの様々な情報を告知・配信しております。

   もしよろしければ友だち追加をお願い致します♪

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

       ランキングに反映され励みになります  

                           

          いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
         最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
 
 
================================
 

「レシピブログmagazine vol.10 秋号」

の予約購入がいよいよ開始となりました!

(※私のレシピも1品掲載して頂きました。)

 

 

興味のある方は ぜひぜひ こちらから

 ↓↓

★Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4594611087/

 

★楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14393497/