【レシピ】 夏にサッパリ!脳の活性化! 砂肝の塩レモン炒め(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにりわァ♪ ☆s4☆です!


今日は 夏にサッパリ!
コリコリ歯ごたえで脳の活性化!

子供にも大人のお酒の肴にも良いこんな1品はいかが?


【砂肝の塩レモン炒め】


<材料~4人分~>
●砂肝…300g(厚い部分を半分に切り観音開き)
●おろしにんにく…小さじ1
●オリーブオイル…適量
●ししとう…8本
●塩レモン…大さじ2
●塩・ブラックペッパー…少々

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを炒めます。
②香りが出たら砂肝を入れて炒めます。
③ししとうと塩レモンを入れてさらに炒め
 味をみながら塩とブラックペッパーで調整し出来上がり。


※塩レモンでとってもさっぽり さわやかな味に出来上がります。

※歯ごたえのあるコリコリ砂肝をしっかり噛むことで
 脳も活性化されます! 子供のあごの発達にも効果ありです。

ぜひためしてみて下さいね♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワーキングマザー ブログランキング

もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!