南瓜豚汁!甘さがたまらん! & 息子くんの夏休みは甘くはない! 遠目で見届けることも大切かも。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆ です!



息子くんの夏休みもまもなく終わり!
思い出作りの 計画も満載だったもんで
勉強出来ない日もあり 息子くん追い込みモードです!

宿題は 残り一気に終わらせたようで

自慢げに「宿題全部終わったよ!」って言ってた!

とりあえず そのやる気?
旅行などで遊んだぶん やらなきゃいけないと思って
自らの判断で こなしたことは褒めてやらねば!

残り 読書感想文と 自由研究は 明日からやるよ!

こちらも 自ら やらなきゃいけないって思ってくれた事に関し
褒めてやろう!

今までは 私が間に合うように もっと早い段階で
終わるように計画たて「やらせてた!」って感じだったんですが・・・

今回は自分で 計画立て 間に合うようにこなすんだよ!
ってことだけ言い 出来なかったら自分のせい! 
出来たら自信もって夏休み明け 学校に提出しな!
出来なくて 怒られるのも自分のせいよ!
困った時は 相談して! って言って スタートした夏休みです。

思い切って突き放したら 意外に息子ながらに頑張っているみたい。

最後まで 見届けよう・・・・ きっと 大丈夫! 

たとえ ぎりぎりだったとしても 息子の中の計画で
どうにかこなすなら それも 成長!


そんなこと思いながら 昨日の夕食!

【南瓜の甘みがたまんない南瓜豚汁∔α な夕食】


●ご飯(北海道米 ふっくりんこ)
●南瓜豚汁 レシピはこちら↓
 http://ameblo.jp/s4-s4/entry-11909024444.html
●ぶりの照焼き(焼いただけ)
●トマトと水菜のタルタルソースサラダ レシピはこちら↓
 http://ameblo.jp/s4-s4/entry-11909010248.html


そうそう ご飯にこれ混ぜてみました!


鮭ちりめん!
カルシウムちょっとでもとってもらうか!

そんなんで・・・・


残りの夏休みも 息子の頑張り見届けつつ・・・・
ハラハラするけど 息子の頑張り信じ・・・。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワーキングマザー ブログランキング

もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!