大根おろしづくめ!な夕食 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!

先週末 1週間分の買い物に行き
旦那さん・・・いきなり カゴの中へ 大根1本( ;∀;)ヒエー

s4:大根で何食べたいの??
旦那:大根おろしさ・・・
s4:うっへーーーーまたずいぶん質素な
 

ってことで とことん大根おろし!
な こんなメニュー!


【大根おろしオンパレードの夕食】


※大根600gひたすらおろしたさ。

●おろし納豆ごはん
●ニラとおろしのみぞれ汁
●生するめいかの 一味入りおろしのせ
●鶏むね肉塩こうじ漬けのおろし醤油和え
●シンプル大根おろし 青しそ入り

とことん 大根おろし攻撃w

さすがに 旦那も 大根おろし満足したようです。


【おまけ】

①キラーン☆
 
息子解説:ステキな男子の決めポーズらしい???
      ポーズとった手を あごあたりに持っていき
      キラーン! キラキラ☆ってイメージなんだって!

②ドヤッ!

 息子解説:自身大有り男子の決めポーズらしい??
      写真に写ってないのですが 
      ポーズとった手を 腰にあて
      ドーーーーーヤ! 
      自信満々にキラキラ☆って
      イメージなんだって! ドヤーーーー!

③サラーン♪

 息子解説:気取り男子の 髪かきあげ 
      かっこつけるポーズらしい?? 
      サラ-ン??

息子のクラスで今はやっているらしく・・・
こう文字で見るとおもろくないけど
動きも合わせて 息子が連発でやると 
マジおもろかったの。 うけたのよ!

『キラッ☆ ドヤー! サラーン♪』
『キラッ☆ ドヤー! サラーン♪』
『キラッ☆ ドヤー! サラーン♪』
     ・
     ・
     ・
想像してみて下さいね・・・マジ受けるから。

てか・・・こういうアホな所が
やっぱ 子供だなァ~って思って
かわいくもあり・・・
日頃 子供に対して 
思うようにいかないことに対しての
イライラモード 癒されたりしちゃうのよね・・・
(私も 単純で アホなママらしい( ;∀;)wwww


冬休みの家族旅行の写真・・・
風情あるでしょ?
いつの時代の 日本??って感じで・・・

間もなく 夏休み・・・
皆様の予定はいかがですか??

s4ファミリーは 両親も一緒に
函館にでも行ってみようかと
計画中です!


では・・・・今日もそろそろ就寝時間やな!
今日も1日お疲れ様でした(@^^)/~~~



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村