会ったことのある芸能人 | 日々是決算

日々是決算

雑記です。好きな事や趣味、思うことなんかを呟きます。

会ったことがあるというか、お見かけした事があるという程度しかないおさーん。


見かけただけであれば、多くの芸能関係の方々にお会いしたが、その中で印象に残っている人が4人ほどいる。


会ったことのある芸能人

 まだおさーんが二十歳くらいの頃、とあるエレベーターの前で待っていた。エレベーターが開いて乗り込もうとしたら、黒い服に黒い帽子を被った可愛らしいミヤコ蝶々が乗っていた。


びっくりしたおさーん、思わず「こっ、こんにちわ!」 とあいさつしてしまった。


ミヤコ蝶々は、「ハイ、こんにちわ」とひと言。

そのままスタスタとエレベーターから出て行った。



地下街を歩いていたら、プラカードを持って歩いている集団に合流。進行方向が同じだったので、しばらく一緒に歩いていた。


なんてかいてあるのだろうとプラカードを見ると「爆風スランプ」と書かれていた。


そして、プラカードを持った背の高いスキンヘッドの人は、サンプラザ中野その人だった。

めっちゃ背が高かった。



羽生善治に会ってみたくて、基調講演が聴講できるイベントに潜入。一番前の席で目の前で聞くことができた。

あの人はすごい。やっぱ頭いい。一時間の間、全く原稿などを見る事もなく、延々淡々とお話が進む。将棋とAIについてというテーマだったが、大変興味深い話を聞けた。

着てるスーツがめっちゃ高そうだった。

やっぱ対局とは違うんだね。

(対局中は正座することも多く、上着も着たり脱いだりを繰り返すので、あまり高いスーツは着ないらしい)



京急線に乗って蒲田から品川方面へ向かっていた時のこと。座席に座り、うとうとしていたおさーん。

ふと顔を上げると、目の前に立っていたのは片桐はいりだった。

そう言えばこの人この辺りに住んでるって聞いたことがある。

下から見上げた片桐はいり、やっぱすごい。→何が


テレビ局


以前の職場事務所が日テレの近くだったので、日テレのアナウンサーはとても良く見かけた。

でも、水卜ちゃんには会ったことがないのは残念。ハーフっぽいお名前の元女子アナ(名前忘れた)とエレベーターで一緒になった事もあるが、やっぱアナウンサーキレイ。


なお、仕事でテレビ局やエンタメ系の事務所(AVEXとかそういうところ)へも行ったが、芸能人をお見かけすることはほぼ無かった。唯一の例外は国営の放送局。

あそこは、外部からの人が受付を行い入館する入り口が全部同じ。業者も演者もそこから入るので、待ち合わせで10分もいると多くの芸能人をお見かけする。


ある時、後輩を連れて打ち合わせに向かった際のこと。そんな話をしつつ「運が良ければ誰かに会えるよ」と言ってたそばで、後輩が固まっていた。

後輩はしばらく前をガン見して歩いていたので、気になって前を見たら、テレビでよく見たジャニーズのタレントがマネージャーらしき人と話しながら歩いていた(どうしても名前が思い出せん)。


なお、おさーんは芸能関係の仕事をしている訳ではない。普通の会社のサラリーマンである。





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する