キャパ | 発達障害一家・5人揃ってアスペ+ADHDだからできること

発達障害一家・5人揃ってアスペ+ADHDだからできること

ADHD+アスペルガー症候群の当事者です

息子たちと旦那も同じ障害を持っていますが
だからこそできること  を大切に。
HP URL:nekomama.site


三男を出産してから
ずっと専業主婦の猫ママ。

子供が2人のうちは 何度か仕事をしていたこともあったんです[みんな:01]

パスタ屋さんや 美容部員
コンビニに パチンコ屋でも。

仕事は好きだし 「仕事」はたいていのことはできるんですが・・・

仕事自体は けっこうあっという間にのし上がるタイプ

上司受けがよく 作業効率もいいし
時給もガンガン上がって・・・


パチンコ屋の時は 半年でバイトのトップになっちゃいました[みんな:02]

けど 人間関係がうまくいかなくて・・・

特に女子には。

先輩 とか?



あっという間に嫌われて
あげく不倫疑惑とか持ち出されたり。

同僚 とか 後輩 とはうまく付き合えません


言い方が悪い と
その頃唯一仲の良かった同僚が教えてくれましたが・・・


自分としては工夫して言い方を考えて見ても
どうしてもうまくいかない。

けっきょく 「猫ママを辞めさせろ」騒動を起こされ
結果その先輩がとばされたんですが


そのあとすぐに三男を妊娠して辞めて
今に至ります。


・・・ていうか
仕事自体も なかなか長続きしないんですが
仕事してると・・・




家のことが全く出来なくなる人で[みんな:03]

家の中は文字通りのゴミ屋敷になるし

仕事のことばっかり考えちゃって
子供の世話も出来なくなります


「やる」となったら「やる」っていうのが
力配分できなくて。

仕事に100%の力を注いでしまって
家族のことも眼中になくなってしまいます[みんな:04]


三人目を出産して
子供たちの発達障害がわかって

そのフォローを優先したいから

と 「仕事はしません」宣言をしてかれこれ5年・・・


三男が小学校に入学して

療育の回数も減って
発達センターに行くのも月2・3回に落ち着いて来て

時間が空いてることも確かなんですが・・・




時間はあっても 私の中に「仕事」をするゆとりがあるのか?


・・・と考えたら 自信がないです


だいたい 朝 弁当作って子供ら送り出したら もーグッタリで[みんな:05]

昼間も 一個家事やったら休憩お茶

また一個やったら休憩コーヒー


その日の用事を全部こなせる日の方が少なくて・・・



ここに 例え週3日とかだとしても 仕事を入れて・・・



やれるのか?[みんな:06]


うーん・・・





洗濯 掃除 食事に片付け・・・



絶対出来ない気がする[みんな:07]

かと言って うちの男共に家のことを・・・?



考えただけで頭が痛くなる[みんな:08][みんな:09]

かといって・・・


時間がありすぎるから動けないって可能性も高い気がするし

うーん・・・


仲の良い友達は みんな揃って
「働くのは賛成出来ない」
と言います

私のことよく知ってるからね[みんな:10]

倒れるから辞めなさい とも。[みんな:11]

どんだけキャパ狭いんだろーか 私[みんな:12][みんな:13]


特に切迫詰まっているわけでもないけれど
やっぱお金はあるに越したことはないし・・・



迷いどころだなぁ~・・・と

ここ何ヶ月か ずっと考えている猫ママです[みんな:14]





iPhoneからの投稿