先週の24日金曜日の夕方、某会社様から荷物をお預かり月曜日27日朝9時の指定で、大分県大分市の納品!


今月ゴールデンウィーク後、大分県豊後大野市へ行って2回目。同じ月に2回も大分に行くとは思いもしませんでした。💦


金曜日に荷物を積んで流石にそのまま出発するのは早いので、土曜日の夕方6時から7時頃出発しました。

深夜2時頃まで走り途中兵庫県の西宮名塩SAで仮眠、朝食に天むすおにぎりを食べ九州に向けスタートしました









広島の宮島サービスエリアで休憩

日曜日ともあって多くの観光客がいました。

サービスエリアらしからぬ⛩️があり景色も最高です



昼は山口県下松市、下松パーキングエリアでラーメンを食べました。

九州まであて少し!頑張れ自分‼️



大分MAP


本州から九州に渡り、

別府湾サービスエリアで休憩。

広大な海が広がります


15時半、大分インター着!


とりあえず、予約してあるホテルへ直行!



駅や県庁からもほど近いホテル

格安で宿泊出来て、尚且つとても綺麗で清潔なホテルでした。

ホテルにチェックインしたのが16時

時間が早いので少し休憩をし、近くを散策してみようと外出してみました。




ホテルからすぐ近くに大分城址公園




次に大分駅へ





大分駅に巨大こけし

福岡と大分の観光キャンペーンだそうです



夕食は何処かで食べようかとも考えましたが、結局は駅の食品街みたいな所でお弁当🍱を買って、ホテルで食べました。


ステーキ弁当とツマミに焼き鳥



食事をしてゆっくりお風呂に入り、寝不足と疲労からぐっすり眠れました。

朝は5時過ぎに起床!朝風呂に入り、前日ホテルの近くのローソンで買ってあったサンドイッチとおにぎりを食べ、7時半にチェックアウト!


ホテルから納品先迄は検索すると凡そ30分くらい。

9時納品だけど朝の通勤ラッシュとかがあると困るので早めに出発!

納品先には8時20分頃到着しました。

無事、9時過ぎに納品完了!

まずはガソリンを入れ、福岡、広島、神戸、姫路、大阪、名古屋のセンターに電話を入れ、これから高速で東海方面に向かう旨を伝え、途中、関東方面の配送の予約が入ったら電話を頂きたいと伝え、出発!



関門橋を渡る手前、めかりパーキングエリアでお土産を買い、昼食を取りました。





あごたし唐揚げ丼

あごだしとは???


あごだしは今や「第3のダシ」とも呼ばれるほど全国の食卓で使われています。 あごだしの原料はトビウオを乾燥させた物。


美味しかったけでトビウオ(魚)の風味がした?かは美食家では無い私には分かりませんでした。(苦笑)



ここからの眺めも最高でした。見えているのは山口県下関市の街並み。左に目を向けると北九州市の街並みが見えました。


もうこのまま岐阜まで走り車中泊して翌朝、中津川で降りて下道で埼玉県まで帰るつもりでいました。


広島の尾道あたりを走っていると1本の電話が・・


広島センターからでした。


「広島の◯◯市からイバラキ迄って行けます?」


やったぁ!「はい!大丈夫です」

尾道インターで降りて電話した所、大阪の茨木市でした(^◇^;)

まぁそれでも充分有難いですがね。


尾道インターから広島方向に戻る事30分。

段ボール1ケースをお預かりして大阪に向けてスタート!

納品先には22時前位に到着。270数キロの実車距離でした。

再び高速に乗り岐阜県恵那市にある恵那峡サービスエリアに1時台位に到着。




夕食は大阪で荷物下ろして高速乗る前にコンビニで弁当を車内で食べましたね。


SAで4時間から4時間半は寝たでしょうか!?

朝食はSA内にあるコンビニでおにぎりを買って食べ、6時頃かな?出発!中津川で降りて岡谷→佐久市→群馬県を走り埼玉県へ


地元着は15時半頃。家に帰る前にオートバックスへ行き、オイル交換。

今月、最初大分県に行く直前にオイル交換したばかりなのに〜 まぁ2回大分に行けば4000数百キロになるからね。





帰り道は雨でした。


さぁ次は何処へ行くのやら・・・