7日(火曜日)朝8時に段ボール箱10数個を積み、大分県に向けて出発🚚

出発時は曇り空



御殿場から新東名高速に入って静岡県あたりは結構な降雨‼️


お昼は車内で前日スーパーで買ってあったおにぎりセット。10分程で完食し、即出発。




当日は23時から24時に大分に到着予定で、納品も翌日午前10時の為、素泊まりで安いホテルをサービスエリアからネット予約。




近畿か関西に近づいたあたりで工事渋滞発生!

数キロにわたり1車線なので、通過するのにかなりの時間がかかりました。



あぁ〜っ!やっと広島インター通過。疲れたどぉ😮‍💨

先はまだまだ長いwww





ついに本州から九州福岡へ渡ります

大分は福岡よりさらにずっと先!



着いたぁ〜っ‼️大分〜


インターから予約したホテルへ!

おっと!!

まだ夕食食べてなかった。セブンイレブンで弁当とお茶、ほろよい(アルコール)を購入。

23時過ぎにチェックイン




寝泊まりするだけだから充分な空間です

0時半頃就寝し5時間から5時間半位は寝れただろうか?


朝風呂に入り(自分のいつもの習慣です)仕度をし7時半頃チェックアウト。

チェックインの時、フロントスタッフに「明日10時に豊後大野市に行くんですが、道路、混みますか?」

スタッフ「そうですねー。朝の市内は通勤などで渋滞が予想されるので、1時間半位は見た方が宜しいかと思います」との事なので、余裕を持って7時半には出発!



通勤ラッシュみたいですが、滅茶苦茶混雑している感じでは無かったです!って言うか東京都内の通勤ラッシュと比較すればですね😅

朝食はコンビニでサンドイッチ🥪。





納品先へ到着


9時前には着いたので時間まで車内でまったりしました。


10時15分頃終了!「終わったぁ」


ゴールデンウィーク明けて間もないので、帰り便は無さそうだし帰ります。


フェリーで横須賀まで帰る案は辞めました。


大分から岐阜あたりまで行き、SAで車内泊し朝方高速をアウト(深夜割引3割引適用)、そこから一般道で埼玉県まで走る計画で!



近くに道の駅みえがあったので、立ち寄り土産を購入。



高速に乗り別府湾パーキングで昼食




シンプルに鶏天丼 なかなか美味しかったです。



九州福岡から本州へ。橋渡ったら下関市。



良い景色だなぁ。


走行中、あっちこっちで茶色の屋根の家🏠が建っているけど、どういう事でしょうね?



パーキングエリアでソフトクリーム🍦を買って、休憩。









多賀サービスエリアでお弁当でも買おうと思ったけど、大したモノが無かったので、急遽、夕食はフードコートで食べました。ラーメンと半チャーハンで1000円ちょっと。


この写真は朝の写真ですが、恵那峡サービスエリアで車内泊をしました。


顔洗い、歯🦷磨きし5時半に出発。


次の中津川インターで降り、あとは一般道で埼玉県までひたすら走行


岐阜県から長野県→群馬県→埼玉県へ


長野走行中、温度表示板をみたら3℃!寒いわけだ!


自宅着が14時ころでした!


走行距離行き/1250km  帰り/1280km  計/2530km

所要時間行き/約15時間 帰り/約22時間(睡眠時間除く)



お疲れ様でした!