11月24日位に喉の激しい痛みと咳からして発症したと思われます。


で1週間たった12月1日に病院に行き、PCR検査。綿棒を鼻の上部奥まで入れられて、かなりの不快感!


最初、一般診察受付窓口には行かず、病院入口にあるインターホンで「◯時◯分に予約した、◯◯です」

入口横に地下に行く駐車場がありそこから入る。ほぼ外に受付があり受付を済ませると、テントがあり7〜8人が座れる椅子があり感覚を置いて外側に向いてみんな座っている。


呼ばれたら部屋に通され


小さな部屋に1人!前にはモニター。



右上に自分が映っています。

時間が来ると先生が写りテレビ電話に!

症状や発症日とか詳しく聞かれ、そのあとPCR検査。若い男性の看護師さんが部屋に入って来て鼻の中にグイッと。すぐに薬5日分を渡され終了!


3〜4時間で結果がネットで確かめられるとの事。


14時になったので、確認した所、やはり陽性でした。


まぁ濃厚接触者だし、喉の痛みから咳症状からしてまず100%感染しているのは分かってましたが、やはり良い気分じゃあ無いですね。


咳も大分出なくなりもう1週間以上たってるので、あと1日休めば仕事復帰出来るでしょう!


二女は今のところ、全く症状が出てないのでこのまま無感染でいられる事を祈るばかりですね。