私は札幌に住んでます。
以前は京都に住んでました。
やっぱりスーパーに並ぶ品の値段が違いますね。
北海道では私の好きな刺身のびんちょうマグロが100円切らないのでなかなかに悲しいです。
でも鮭とブリは安い!!
ちなみに
鶏胸→100g/60円未満
豚、牛肉→100g/100円未満
で買ってて、それを超えそうであれば魚を食べる生活してます。魚も基本100g/100円未満。まあ歩留まりがあるのでお肉より高いんですが。
写真は一例(笑)
がっつりは入ってないけどちゃんとカニの味がします!
正直これだけの為に行ってるようなものです(笑)
正直これだけの為に行ってるようなものです(笑)
**
今まで独身同棲時代は食費予算が二人でうち1人お昼社食ありお菓子代込みで三万円でした。これからは社食もないのでそれも賄わないといけません。
これをとりあえず来月からは二万に減らして見ます。
何人かの節約ブログみてたら挑戦してみようという気持ちになりました。
うちは二人とも大食いですが……。
買い出しはお互いがするので、それぞれ時間がある時に一万円で食材を買ってきて、二週間に一度お互いの財布合わせてまた2で割る。
レシートはそれぞれの買い物用のサイフに入れとくだけでOKにします。
家計簿つけるのがめんどくさくなってきたのと、予算をオーバーしない為の作戦です。

