それにしてもステム問題わかんない

以前ハンドルストッパー溶接するのに

ステム仮付けしたんだけど

問題なかったような記憶・・

それともこの時、上のベアリング入れてなかったのかな?

忘れたな~ アセアセ

 

そもそも問題、ベアリング入れた時点で5mm位出てる

んですよね・・

どうやってもこれ以上ベアリング下がらんし・・???

いくら考えてもわからないので先送りして

 

F足廻りから入れていきます

上側なのでステム問題は後からでも出来ると思うニコ

ジャッキアップして仮入れ

ステムボルトも新品に交換です

 

どっかの馬鹿タレがFシャフトをハンマーでぶっ叩いて

六角の山が潰れてます、六角レンチ入らない (泣)

とりあえず潰れた分、ヤスリで削って入るようには

しましたが、表面もボコボコ・・・

チェッ・・ 後から表面も平らにします。 

見栄えが悪いじゃんね

やっとフロント仮入れ終わり

 

猛暑炎天下、いくら軒下とは言え

堪えますわ~ 

しかも、おっさんなので立ったり座ったり

あるいは中腰になったりと汗だく・・

ひー!

 

 

R足回り

一度シャフトを入れてセンター出ししたら

軽くアスクルのスリーブを仮締め

さてホイール入れようかと・・

 

スプロケットが汚い・・清掃忘れ

グリースと土が固まってるし、一旦清掃

 

清掃後・・塗装が剥げてます

どうしようか悩んだ結果・・塗装します 艶消し黒

養生テープでざっくり養生

そう簡単には終わらせてくれませんね ぐすん

半渇き状態でホイール入れちゃいます。

こっちもジャッキアップです、写真無か・・ん~

 

あれ?このカラー余ったんですけど・・

組立図みたけどこんなカラー使ってねえし・・

そもそも入れるスペースねえし・・

なぜこれがシャフトと一緒に入ってたの?

考えても??不明・・

恐らくこれCB750Four-Ⅱのやつかな??

多分そうだな・・

これはガラクタボルト入れに入れておきます。

 

やっと入れ終わり自立させるのに

サイドスタンドを最後に

そう簡単じゃねえんだよね アセアセ

 

フレームについてるスタンドのステー

は厚さ12mmスタンド側は10mmです。。

はあ??入らないやんムキーガーン

 

このスタンド確かZ550FX用でGETしたはず・・

国内物と輸出用違うの??

なんかわけわからん事ばっかです

 

スタンドステーを削ります炎

何んとか入りましたが

バネが後ろのナットと干渉してバツレッド

バネ問題も先送り

 

塗装しなおして終わります。

何んとか自立しました。本日の目標達成 グッルンルン

ここまでくれば以降、楽に作業ができそうです立ち上がる

 

色々問題があったので、幼馴染とワタリガニかに座採りは

延期としました・・残念・・

ステム問題の原因がな~・・・はてなマーク絶望 何なんだろ❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニクーパーの横に置いて格納したけど

ミニクーパーと50cm位しか違わないの モグラ

どんだけ小さいんだよミニ 笑

 

またね~んヾ(*´o`*)