組立するための準備作業ですが

汚れ仕事なので気が進まないです ぐすん

 

一見綺麗な猿人に見えますが

実は錆や腐食があってこんなんです。

バイクはやっぱり猿人汚いと格好悪いですね ハートブレイク

ブラストかけますね。

こんな感じで綺麗になります。

 

でもメディア(吹き付ける砂)が

吹きっぱなしなので

あっという間になくなります ショボーン

回収できる装置があれば良いのですが・・・・

今回使用したメディアはガラスビーズです。

ま、塗装するので何でもええんですが 笑

 

散らかったメディアをほうきで回収します。

ゴミも一緒に回収です・・・

そしてざるで濾して再利用です。

ゴミはざるに残りますグッ

あ~面倒くさい プンプン プンプン😡

原始的ですが仕方ないです・・・・

手が入らない狭いところはやはりブラスト一択ですね。

 

ふ~疲れた、、昼めち

(笑)昨日と同じです(笑)

プリンはかかせません 笑

 

作業再開 目

ん~ 一部オイルの滲みっぽいのがある・・

あと猿人丸ごとブラスト掛けると

猿人内にメディアが入ってしまうリスクも

あるのでお勧めしませんね。

養生はしてあるけどチョッと不安ですね。

ま・・猿人掛けてみてから・・どうなるか 爆笑

どうかな・・・

 

半袖でやっちまったんで

メディアが腕にくっついて気持ち悪いです 大泣き

 

14時で試合終了。片づけ大変・・

次回はパーツクリーナーで汚れ取って

耐熱塗装ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

汚れて体が気持ち悪いアセアセ

速攻銭湯に行って、さっぱりしたいよ~(笑)

またね~んヾ(*´o`*)