くっそーやっと書いたのに

間違って消去してしまった。むかつき

気を取り直してもう一回・・・ショボーン

 

連休初日。10連休ですが、どこまで進むか・・

 

前回からの続きで、サフ下地処理ですが

その前に赤矢印とこの中。ハンドルの根本あたり。

表面だけですが錆が・・手が入らないし・・

これ、このとおりです・・

 

ブラスト出します?? 

いやメッチャ面倒、嫌(笑)

 

いいもの見つけた スター

説明書読むと、錆びの上から塗れて

これ以上錆が進行しないらしい。

 

良し!これ刷毛塗りしますわ~グリーンハーツ

 

見えないところだし・・・問題ないでしょう

かろうじて刷毛が入ります GJルンルン

見えにくいね。この上からサフ吹いて塗装しますわ。。。

サフの意味ねえけどさ・・気持ち気持ちスター (笑)

 

さて下地処理開始・・っても

研磨して、サフ吹いて、研磨して、サフ吹いて

いや~ダメ箇所結構あるな~酔っ払い

 

朝から昼まで、半日かかりました 絶望

ふう~ 完成。塗装するまで屋内の縁側に放置です。

 

次は順番的に猿人の塗装したいんですが

フレームとホイールを一緒に塗装したいので

ホイールの剥離やります。

汚れ仕事、全開ですね・・

倉庫の奥から引っ張り出してきたら、蜘蛛の巣だらけ(笑)

これゼファーχ(G1)用のホイールです。

ゼファーと同じホイールですが、

ま、色がガンメタっぽい色になってるってだけで、

ゼファーとの違いは、色だけが違うだけ。

予備で持ってて10年以上前からありましたが、

やっと使う時が来ました。

 

さあ、午後からの作業開始

これも地味~な作業で

まず全体に剥離剤塗って、ある程度剥離したら

一旦、水洗い。

取り切れてない場所を、二回目で剥離するってイメージ。

こんなやりかた、俺だけかな~

フレームも同じ感じでやりましたが・・。

 

完成

色が少々残ってるとこありますが、どうせ黒に塗装するので

いい加減ですわ~ サフ入れるし

とりあえず、バフ掛けする場所だけはしっかり剥離しまつ。

ってことで、本日の遊びはおちまい。

明日はリヤホイールっすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、GPZ400R用のキャブ使用予定ですが、

ゼファー用とどこが違うのか、エロい人

教えてちょんまげ(笑)

左がゼファー用。右がGPZ400R用。

何処比べても同じなんだがな~ キョロキョロ

またね~んヾ(*´o`*)