前回はフレーム編ネタでしたが

今回はエンジンです。

 

ひとつ気になる点があって、

それは初号機はゼファーC3 2弁の猿人で

電装ハーネスもC3用だったので問題無かったですが

 

今回、弐号機はゼファーχ G1 

4弁の猿人で計画してます。

2弁の46PS猿人から4弁の53PS猿人なので

初号機よりは早くなる予定も・・・爆笑

 

ところが電装ハーネスは

2弁用のしか持っておらず

どうなんだ?ってこと・・

 

多分、初爆程度はすると思いますが、

まともに走れるかってなったら、はてなマーク なんです。

 

で、色々調べたらどうも、2弁と4弁では

正確にいうと点火時期が少し違うみたいですねハートブレイク

 

情報によると2弁用のピックアップコイルと

ピックアップローターを移植すればOKっぽい・・

なるほど・・

正式名称はコイルパルシング、ローターパルシング

ん~確かに部品番号が違うわ・・ 

4弁コイル部品番号 59026-1140

2弁コイル部品番号 59026-1180

 

4弁ロータ部品番号 21007-1307

2弁ロータ部品番号 21007-1193

 

2弁用の両部品を入手すればええんやなよだれ

ところが・・・

コイル販売終了やああああオエー

詰みか・・泣 どうしたことか・・

 

4弁用の電装ハーネスを使う??か

2弁用のロータコイル使うかどっちかだ。。

どっちも全部販売終了かよ・・

 

Yオクで探すも無いし、あっても高すぎる・・

特にイグナイタなど○万円・・手が出ない・

仮にGETしても電装系は中古なので

壊れてる可能性もあるし・・

実働確認と言っても信用しないぞ、おれは。

 

しかし、あった!唯一これだけ・・

GET! やったー

欲しいのはローター。円盤みたいなやつ

しかもコイルも付いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、すばらく先のはなしやないかいムカムカ

まま、そういうなw

あとはうまくいくかどうか~・・アセアセ

 

またね~んヾ(*´o`*)