ここしばらくブログは廃墟、メダカ、登山ネタで

お茶濁してきたけど

来月12月からとうとう始めますよスター

Z550FX改(Z400FX)弐号機製作

組立とはちょっと違う・・ せ・い・さ・く

 

(おい!おいら腐ってるぞ!?・・)

3年位放置プレイか・・

いや・・だから我慢汁なんとかしてくれガーン

 

12月に大阪から一旦、仙台へ戻ります。

来年1月末にまた帰って来るんだが・・

なのでその間、秘密基地にこもってやる予定。

 

弐号機はこれ・・E1~E3フレーム

KZ550Bー***のフレームナンバー

初号機はE4フレームだった・・・

KZ550BのE4フレームなんざ滅多に無いからな・・

今思えば・・失敗したな・・嫁入り泣

E1~E3フレームはE4フレームと比べて

色々微妙に違うんだわアセアセ

 

まあええわ・・最終イメージはこれ これ初号機です。

結局・・外装、ホイール等替えてこうなったんですがね・・

初号機同様、フレーム外装はFX用

猿人、足回りはZEP用で・・考えてます。

 

足回りFX用だと、自転車か?って位タイヤ細くて

後ろからみたら原付バイクにしかみえへんしハートブレイク 

(FX用足回り付けてる人、ごめんなさいねチュー

 

この頃のバイクは総じてタイヤ細かったですね。

CB400Fも真後ろから見たらは、えーって感じ。

 

で、製作にあたって

まずフレームにいろんなステーを溶接したりします。

 

①バックステップを取付けるステー溶接

これを付ける為、タンデムステップ

部分を切断してステー製作し溶接します。

 

②オイルクーラー取付用ステー溶接

これ初号機の写真。

ステーは下側と上側2か所必要になりますが

初号機、下側は溶接したんですが

上側はご覧の通り溶接忘れでアセアセ

塗装済というのもあってプラスのネジで止めました。

今回は忘れず溶接します・・

 

③ハンドルステムのストッパー

ハンドル切った時に

フロントフォークがタンクに当たらないよう

のようなステムのストッパーが必要になります。

 

まあ、細かいところ言うと何だかんだあるですが

④Rブレーキマスターシリンダー取付用のステー

⑤シートロックのステー

(正体不明のシートロック使用予定です)

⑥サイドスタンドの位置

知ってる人は知ってるんですが

サイドスタンドの位置。

こいつは欧米仕様なので前側にあります。

欧米仕様は前側にあって、

国内仕様は後側なんですよね。

何で?エロい人教えてちょんまげショボーン

 

初号機も欧米仕様だったので前側にあったのを

国内仕様に合わせて後側に移設したんですが・・

移設する必要ある?

要検討だね

一通りこれらを溶接したらフレーム塗装の準備しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メダカの卵採取して、別水槽に保管してたら、

もう20匹位孵化して・・・いや困ったわw

 

あと廃墟ネタですが

家主は夜逃げしたよって情報があって

登山かねて行ってきましたが・・・

ヘリポートのある別荘ではなく

 

もっと麓にあるもう1建ほう・・

こんな山奥にプールとかあるし・・

お?縁側の扉が施錠されてないぞ?!

開けた瞬間スピーカーから

「侵入者です!異常を感知しました」

だっけかな?・・・

びっくりして覚えていない大泣き

焦って一目散に逃亡しましたよびっくり

 

ほんと辞めてよ・・

誰かが管理してるっぽい。

 

あぶね~・・アセアセ

 

またね~んヾ(*´o`*)