今日は会津風雅堂にて

「爆笑!お笑いバトル2010」という

中央から沢山の芸人さんを

招いてのライブに

参加させていただきました。


1回目公演の途中

抜け出して隣の体育館で

メーデーのイベントにも

参加させていただいて


とても充実した一日でした。


何度やっても

中央の芸人さんとのライブは

緊張します。


以前ブログにも登場した

サイクロンZさんは僕らのことを

覚えていてくださって

楽屋で話したりもしました。


サンドウィッチマンの伊達さんは

廊下ですれ違うたびに

挨拶を交わしていたのですが


出番終わりに舞台袖に待機していた

母心、パチッコリンに話しかけてきてくださり


「頑張ってね!お小遣いあげるよ!」


と、なんとスッとサイフから一万円を出し


「から揚げ弁当でも食べなよ」


ですって!!


本当にかっこよかったです。

惚れました。


あんな芸人になれるように

さらに頑張らないとな、と

心から思いました。


「共に東北を盛り上げる同志」

ということで

伊達さんの個人のブログにも

僕らの名前を載せてくださいました。


ライブ自体も大盛況で

とても充実したライブになりました!


ご来場いただいた皆さん

ありがとうございました!