👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 小学1年生 🐶 Mダックス(3歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 





チャレンジ1ねんせい、本日で完了!








赤ペンも今日やりました!





チャレンジは取っておくとものすごい量になるので、終わったら即捨てる!







まぁそれにしても………

何故こんなに時間がかかるのか。。



こくご、さんすうで15分とか謳ってるけど、15分でできた事ないよ?滝汗

え、みんなで来てるの?滝汗






ウチは、何時までって時間を決めてやってる感じではなく"このプリントやったら終わり"と決めてるんだけどさ…




今日やったのは、

・チャレンジ1ねんせい算数(見開き2ページ)

・赤ペン先生

・教科書ぴったりドリル国語1枚(両面)




これを1時間くらいで出来るかなと思ったら、なんとなんとなんと…



2時間








チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




終わる頃、私もグッタリしてしまった。。



こんなの初かもしれない。。

途中でグズったりしたのもあるけど、2時間もやらせたくない。。





どうしよう、もっと勉強難しくなったら本当にこの先不安しかないよ滝汗





今は下校時間早くて、早めに帰ってきて早めに勉強取りかかれるけど、宿題が出始めて普段の下校時間になったら一体何時に終わるのかチーン






量を少なめにするか…

でもこれでも少ない気がするんだけどなぁ。







赤ペンやった時も、抜けてるところないか最後見直すんだよって言ってるのに確認しないで抜けてたりするし。。




これは根気よく何度も何度も言わなきゃいけないのかなぁ。




他の子と比べたくはないけど、定型の子だったらちゃんと出来てるのかなーとか思ってしまう。。

発達グレーだからなのかなぁとか。。

難しいなぁ。




パトラッシュ…私疲れたよ……………

既に心が折れそうだ………




進研ゼミ 小学講座