👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 小学1年生 🐶 Mダックス(3歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




固定資産税払ってきましたよムキー

なんなの?固定資産税って。

自分たちのお金で買った家なのに、さらに払わなきゃいけない税金。

自動車税もそう。

自分たちで買った車なのに、なぜ自分のものなのに更に税金払わなきゃいけない?????



ほんと税金クソくらえーーーーー






その額




¥140,100




あっははははは〜〜笑い泣き



ゲローゲローゲローチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




払込票みた時、ポーンまさにこんな感じになったよね。




今年から軽減措置がなくなって倍になりました。

因みに去年までは¥86,000くらい。




年末に住宅控除だかなんだかで、¥80,000くらい戻ってきてるので(それは貯金に含んでない)、¥60,000は貯金から出したことに。




次は自動車税ですよ〜〜

は〜〜ほんと税金クソッタレだな〜〜〜!!!





しっかり家計簿付けて財布の紐緩くならないようにします凝視