👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(3歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 



私は小学校用の服と休日に着る用の服分けたい派ですニヤニヤ





幼稚園は制服だった(冬は下私服)ので、トップスが全くない…!

休日用の服ならあるんだけど、小学校に着て行く用の服が…ない…!




ので色々買いましたニヒヒ







まずZOZOで、春服(ロンT)購入。





入学後に着るであろうロンTなので、サイズは120にしました。

今120で上下ピッタリ!



3着で¥2,538






次は某お店の子供服売り場で、冬物SALEやってたので今年の冬着る用の服を購入。







5着で¥3,410



確か下の2着は半額で¥550

上3着も少し安くなってて¥800くらいでした。

多分全部130!



上3着は裏起毛じゃないトレーナー

下2着は裏起毛!




3歳くらいまでは肌弱々だったから裏起毛は避けてたんだけど、年中くらいから肌も少し強くなってきたから(それでも弱い方だけど)裏起毛買うようになりました。


もうさ、冬になると裏起毛だらけじゃん?

めちゃくちゃ買い物の幅広がったよね。笑




裏起毛着せる時は下着は必須。

下着はコットン100なのも必須。








UNIQLOにはお世話になりまくってる。

何回洗濯してもマジで首元ヨレない最高。








次は西松屋〜!






西松屋の冬物SALE相変わらずめちゃくちゃ安かったわニヤニヤ



4着で¥1,535



上2着は裏起毛どちらも120で下はロンT130!

ロンTはSALEじゃなかったけど¥468?くらいでした。




やっぱり西松屋が1番安いわニヤニヤ

質とデザインは置いておいてね。笑





て感じでロンTが5着

普通のトレーナーが3着

裏起毛トレーナーが4着




このくらい買えば、1週間気回せるよね!?笑

最低でも1週間3着あれば大丈夫かな。



西松屋はもう半袖がメインみたくなってたから、ダサいのしかなくなる前に買っとかないとな〜。





そして今日おまけでまた服購入ニヤニヤ

これは小学校用じゃないけど。









サイズは140だけど、半袖の大きめはコーデ的に全然ありだよねニヒヒ



約¥3,000が¥1,100ですよデレデレ




以上〜〜🫶