👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(3歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 



2階には子供部屋があって、そこに学習机置く予定だけど小学生の内はリビング学習させたいので、まずはリビングに勉強系のものなどを置けるようにコチラを買いました。









下の段におもちゃ、上の段は小学校の教科書やらワークやらを置く予定。

そして1番上にはランドセルを置いてもらおうかとウインク




帰ったら真っ先にここに来てランドセルを置く!

という癖をつけたいスター






ランドセルラックも色々あって迷うよね〜

デザインも良くて、私もどれにしようか迷った…







↑きょうだいで使える🙆‍♀️





↑こちらもきょうだいで💁‍♀️

デザインも良いね🙆‍♀️








あとは小学校からもらって来るプリント系は、どうやってまとめようか考え中。



息子が帰ってきて自分で入れるようにさせたいんだよね。

そして私がそれを確認する。



そうすればランドセルにプリント入れっぱなしあるあるもなくなりそうだし。笑














こういうのよさそう!!

ランドセルラックの横にかけれるし、息子もすぐにサッと入れられそうだし。





入学に向けて、どのくらい費用がかかるのか全く分からない真顔