👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(2歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 


あけましておめでとうございます🎍


今年も自己満ブログよろしくお願いしますニヤニヤ








さて〜2023年に使ったお金達まとめまーす。





雑費は毎月¥7,000予算








12ヶ月中5ヶ月は予算クリア

うーーーん…まぁでも2022年よりはマシ?笑

息子の服買った月は予算内諦めてるウインク







そして特別費とそれぞれのボーナス







ボーナス使いすぎ〜チーン

予算10万だったけど全然無理やった滝汗






この特別費の他に大きい額の特別費↓



高額特別費

¥30,000 (タイヤ)

¥20,000(スポーツクラブ入会金)

¥35,000(自動車税)

¥31,224(🐶手術代)

¥95,845(車検代)




タイヤは溝がヤバそうだったから、楽天で安いの買ってガソスタで取り付けてもらいました。




お犬様の手術代は10万だったけど、ペット保険に助けられてこの金額になりました

保険入っておいて良かった。。。




車検代は年々増えてってるチーン

でもまだ75,000kmくらいしか走ってないしなぁ。

友達は車検代20万くらいになるから、じゃぁそれならって感じで新しい車にしたって言ってたから、ウチもそんな感じになりそう。。




て事で2023年の特別費は



¥401,918





となりました。

これが多いのか少ないのかは謎。笑





今年はどうかな〜。

小学校の入園関係にどのくらいお金かかるのかだなぁ。