👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(2歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




もう朝方リビングが10度切ってるので、朝方も暖房タイマー始めました。。。

最低気温もマイナス◯度とかだから、そりゃ寒いよね🥶





朝7時頃から暖房つけ始めて、9時に消す

カーテンは全開✌️

そうすると直に太陽の暖かさが入るから、自然の暖房になるのです✌️



晴れててカーテン全開にしてれば、最高気温12度とかでもリビングは20度いくから暖房要らず!

節約〜〜ニヤニヤ




そして夕方16時頃になると室温が14度くらいになるので、そこから付けて息子が寝室に行く19時半頃に暖房OFF。






私1人の時は、絶対つけない!


もうね、電気代に2万近く払うの馬鹿馬鹿しいムキー



その代わり雪だるまみたくなってます⛄️笑



UNIQLOのフリース+着る毛布五分丈みたいなやつ

そして湯たんぽ+電気ブランケットニヒヒ












これで室温12,3度でも全然余裕なのだ〜〜〜〜〜ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



今もリビング13.7度だけど湯たんぽ抱えて、電気ブランケット羽織って、全然余裕です✌️










イッヌさんはモコモコのベッド+湯たんぽでヌクヌク

そもそもミニチュアダックスだから寒さには強い🐶








はーーーほんと冬嫌いですー😇


この寒さが後2ヶ月半も続くなんて辛すぎーーーウインク