👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(2歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




先週末かな?最高気温10度とかで曇りだったから、家の中が寒くて寒くてチーン


室温11度だったので今季初暖房ポチ。

設定温度は16度でっすニヤニヤ



そこはもう家族に協力してもらってね。

息子は寝る時用の冬用スリーパー(半袖タイプの)を着てもらって私はUNIQLOフリースに、この前買った着る毛布みたいなやつを着れば完璧✌️

あと湯たんぽね。



息子も寒いと言わないし。

旦那は寒いと言ってるが、部屋着用のフリースあるのに着ないのアホだよね。

着ればいいのに🤷‍♀️




そしてお風呂も暖房付けて入るようになりました。

暖房付けるのは旦那と子供が入る時だけだから、20分くらいしかつけてない。





因みに去年の10/3-11/2の電気代は¥8,193


今年はなんと¥5,914




暖かい日があったっていうのもあるし、去年より節約してるから安めニヒヒ



11/3〜の電気代は少し上がってそうだなぁ。



・お風呂の暖房

・湯たんぽのお湯沸かす電気代



上がったとしたらこれが要因かと。




因みに今室温11.2度で私だけしかいないから湯たんぽ抱えて乗り切ってます。

全然余裕〜〜✌️✌️

湯たんぽ最強最高!!!!!