👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(2歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 





来年4月から小学生になる息子。

今は足し算(+2)やってます。







最初は間違いまくってたけど、数こなしていくうちに完璧に…!

今日は70までの数で+2やりました。

9割方完璧に。




あとは、学研のハイレベルひらがなカタカナワークやってます。

ひらがなは完璧なんだけど、カタカナが危うい真顔

読むのは出来るけど、書くのがちょっと危うい。。。


結構前にカタカナワークやったんだけどな〜。



普段あまり使わないから忘れてるのかも驚き



そろそろひらがなカタカナワークも終わりそうだから、次は何にしようか迷い中……

文章読解ちょっと不安だから"おんどく"か、それとも"漢字"か"アルファベット"か。。。





そして来年からこどもちゃれんじやらせようか迷ってる笑い泣き

とっても迷ってる…

やるとしたらタブレットの方じゃなくて、ワークの方がいいなと思っているんだけど。。

何故ならタブレットより、実際書いたほうが絶対覚えると思っているから。



進研ゼミ 小学講座




こどもちゃれんじ





迷うなぁぁ笑い泣き

めちゃくちゃ迷う笑い泣き



本屋行っても、色んなドリルがありすぎてどれが良いのかも分からないしなぁ。




今のところ低学年の時はまだ塾に行かせる予定はなし。

今のところね…笑



スポーツクラブは続けさせますよ〜🏃🏻