👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(2歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




去年の11月に我慢し難い歯の痛みに襲われ、ずーーっと今まで通っていた歯医者が漸く終わりそうなんだけど、神経取った時マジで痛くて痛くて(陣痛のが痛かったけど)、でも久々に歯医者行ったから恥ずかしながら、虫歯が出てくる出てくる昇天ガーン





毎日磨いてる"つもり"だったみたいで、しっかり磨けてませんでした。。。





治療費だってバカにならんし、もう懲り懲りなのでこの子達を買いました。







歯磨き粉とマウスウォッシュ。


今更なのか、今からなのか。

今ある歯を大事にしたいから買いました。




どちらも1,100円!



高いんだけど、マウスウォッシュに関しては360〜700回使えるらしいからコスパは◎







もっと前から使っておけばよかったなぁ滝汗

たらればですねえ。。





息子にはこんな思いさせたくないので、フッ素塗布と定期検診とか連れて行けたらいいな〜!!


友達の子はもうずっと歯医者の定期検診やってるらしい!




実は我が子、まだフッ素塗布行ったことなくて。

何故ならば、絶対嫌がって泣くから。笑

でももう5歳なのでね。。

ちゃんと話せば分かる年齢にもなってるので、夏休みに連れて行こうかと。



あと歯の後ろから新たに歯が生えてきてたりとか、診てもらいたい事もあるので笑い泣き



よーく考えよ〜〜歯は大事だよ〜