👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年中さん 🐶 Mダックス(2歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




電気代が1番かかる1月2月、今年ははたしてどうなったのか。



値上がりしたので去年より高いんだろうなとは思ったけど、クソ高かったです。




まず、日によっては暖房つけたりつけなかったりした11月。


11/3-12/2   ¥8,993



ほぼ9割方つけてないと思う。




さてここから。


暖房はほぼ毎日つけてた12月。



12/3-1/2   ¥15,617




イッタイナニガオキタノデスカ真顔



値上がりやべーーー。




お正月とかもあったのにコレよ(お正月は泊まりで家にいなかったのに)





これ以上の請求は絶対阻止しなければ。

と思い、暖かくなるブランケットを楽天で購入。


私が仕事休みの日は(午前中〜子供が帰ってくる時間まで)あったかブランケットで乗り切ってました。

お昼食べる時もこれに包まって食べてた笑

でもこのブランケット、ジワっとしか暖かくなくて微妙だったな。笑



ワンコには湯たんぽを🐶



そして夜もお風呂入る時に30分タイマーかけて、それ以降は寝るまでつけない生活をしてた笑

ブランケットに包まってたけど冷え性だから、手がめっちゃ冷えてた笑



そんな生活を1/20くらいから始めて、1月の電気代が



1/3-2/2   ¥15,032





¥600くらい安くなった笑い泣き

高くなってなくて良かった〜〜

全ては私が寒さに耐えたおかげ。。笑






そして2月の電気代。



2/3-3/2   ¥11,825





暖かい日が結構多かったから、その日は使わなかったりして安くなったウインク





3/3以降も暖かい日が多かったから2月よりはだいぶ安くなってるはず。



1万円切ってほしいな〜!!笑





冬は電気代高いし寒いし外で運動するの億劫だし、なーーーんにもいいことない!!


本当に本当に心の底から冬が嫌いです!笑