👩🏻 オシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年少さん 🐶 Mダックス(1歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




魔の冬の電気代に怯える期間がやってきました。






11/3〜12/2    ¥7,040

12/3〜1/2      ¥11,152




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




たっけぇ〜〜

毎年毎年万超えですよ



でも暖房付けないわけにいかないのでね。。



今年に入ってから、脱衣所に電気ストーブ出した+寝る1時間前から寝室の暖房を付け始めたから(これは12月中旬くらいからしてたかな?)1/3〜の電気代が怖いですねー。





毎月の水道光熱費の予算は12,000円にしてるのに、電気代だけでオーバー🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️




これ、もっと寒い県は電気代大変だろうな…



私が住んでる所は12月〜2月さえ乗り越えれば、電気代安くなっていくから高いのはあと1/3〜2/2と2/3〜3/4の電気代のみ!!!


きっとこの時期が1番高くなると思う…笑い泣き



14,000円くらいかなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き