結婚して早2ヶ月ちょっと。
大変な中でも2人でのんびり田舎で過ごしています(^^)






さて、だいぶごぶさたになってしまいましたが(^^; 
まずは、プロポーズから準備スタートまでの行程をざっくりと(笑)



2013.09.22(挙式14ヶ月前)
普段のデート帰りに、「1杯飲んでこか」と立ち寄ったマリオットホテルのラウンジ。
ここでプロポーズされました。
ちょうど落ちてた時だったので、涙がボロボロ止まりませんでした。



からの~(笑)



2013.10.22(挙式13ヶ月前)
彼のおばあちゃんに会いに別府へ。

お義母さん、お義姉さんとの初めての4人旅行。それはそれは…服決めるのにめちゃ時間かかった!!(笑)

でもおばあちゃんにも会えて、別府の町もようやく行けて、なんだかまったりな3日間でした☆

泊まったのは「ホテル白菊」。
昔からある旅館なので、古さは致し方ないですが、キレイにしてあったので気にはならなかったです☆
おもてなしの心が随所に見られて、料理も丁寧な味で美味しかったぁ♪
この時期からは熱燗が好み♡
この辺りでは「西の関」という日本酒が彼家族はお気に入りで、とてもマイルドで美味しかったです~♡




さてと、準備に戻って。
挙式は秋で人気のシーズンやから、そろそろ押さえに行った方がいいかな~と。

式場は10月中旬くらいから探し始めて、11月3日に決めました。
そのことはまた今度。



2013.11.22(挙式1年前)
彼、私の両親に挨拶。

きゃぁ!めちゃ緊張してた!?
いや、たぶん言うほどしてなかったと思う。

実は彼意外と舞台慣れしてて、本番に強く、いざという時にめちゃ力を発揮するタイプなんです♡(笑)

と言うことで、沈黙あったりと空気は緊張してたけど(^^;; 
なんとか無事報告。

お父さんも私がアラサーということもあってか?あっさりOKでした。まぁその前に紆余曲折あったからね(^^;;

お母さんが「あ~あと1年かぁ~」ってポロっと寂しそうに言って、涙ぐんでてね。
その瞬間めちゃヤバかったです…。




お正月。

年越しはそれぞれ独身最後のおうちで過ごして、1日の昼には彼の実家へ。

この時、今は亡き料理人のお義父さんお手製おせちを食べて…私が貝好きだと聞いて貝たっぷりで…美味しかったなぁ…☆

とってもあったかい家族だと感じました♪

実はこれがお義父さんに会った最初で最後の日。
まだまだたくさん話したかった。
とっても魅力溢れる素敵な方でした。






月日は流れて…




2014.4.28(挙式7ヶ月前)
両家顔合わせ。

お互い行きやすいということで、多治見市の川地家(KAWACHIYA)というところで行いました。
{0676EEB8-2295-443B-A62C-DDDECFAC345E:01}
(スタンプ雰囲気崩れちゃう…^^;)

ここ自体、結婚式場としても使われている、レトロな落ち着いた昔の料亭の雰囲気。
料理は和洋折衷なフレンチという感じで、どれも本当においしかったです☆


料理と距離を考えて、記念日は式場じゃなくてここがいいんやないかって思うほど(*^^*)
いかん、11.29入籍やから焼肉行くって言ってたんやった!(笑)




ということで、挨拶やらなんやらのタイミングはこんな感じ。

この後、怒涛の準備が待っているのでした(^^;;