11/30(土)~12/3(火)まで、九州の旅に行ってきました!(^o^)/


大好きな大学のサークルの先輩、ninaさんの結婚式が宮崎で行われるということで、それに出席!

ついでに、毎度おなじみサークル同期の「グルメおばけ部」の活動をしよう!ということになりました☆




では、1日目、11/30(土)。


この日は結婚式なので、グルメおばけ部6人のうち2人が参列、4人は観光して二次会から参加です。

私は参列組なので、1人でセントレアから宮崎空港へ。


朝4:30起き…さすがに眠かったけど、ワクワクの方が圧倒的に上!!

ミュースカイでセントレアに向かう車内で、めちゃめちゃキレイな朝やけが!
素敵な旅になる予感たっぷりでした☆
photo:03

(高速とのまさかの交差!最高~!)


朝のセントレアはめちゃ混んでる!
手荷物検査の大行列で、結局20分くらいかかって、搭乗口着く頃にはもう搭乗開始の時間になってました(>_<)


9:35発→いざ宮崎へ!!


到着後はリムジンバスで宮崎駅へ。
駅までは約20分の道のりでした。


風邪ひき始めの体にムチを入れるべく、薬局で葛根湯買って、ホテルで荷物の整理して、髪セットのため美容室へ。


ホテルからすぐの所で、ご夫婦2人でやってるとてもあったかい美容院でした☆
と同時に、いきなり宮崎弁のなまりに囲まれてかなりほっこり(^^)
余興やるからと、かなり固めて、でもイメージ通りに仕上げてくれました☆

宮崎在住の方、かなりオススメですよ♪
「AGERA arthair」ってお店です♡


その後、参列組のかずおと合流して、駅で先輩方と合流して、軽くご飯へ。
15:00挙式だったので、軽くスープをおしゃれに食べました(笑)


私は受付もあったので、13:30頃出発!
式場は、ガーデンテラス宮崎というところでした。

式場で着替える先輩と2人で駅から徒歩で式場へ。
ちょっと迷いながらも無事到着。


もう1人の受付の先輩が集合時間間違えてたり、余興の打ち合わせが当日ぶっつけでハラハラしたりと、かなりすったもんだありましたが、無事挙式スタート!( ̄▽ ̄)w


ninaさん、たつやぽん、はる坊の3人での挙式・披露宴は、本当にあったかくて素敵なものでした☆


ミスチル師匠でもある(笑)nina嬢は、挙式の入場から、「メビウスの輪」使うとか、「Simple」入れてるとか、かなり私と考えてることが一緒で、ですよね!ってなった♪

そしてお待ちかねのドレス。
ninaさんめちゃキレイやったぁ~(o^^o)
めちゃくちゃ似合ってたかなり大振りのヘッドアクセ♡まじでうのちゃんや~☆(神田うのそっくりなの♡)
カラードレスは水色で、こっちもめちゃキレイで本当見とれちゃった♡


私たちはサークルのみなさんと総勢10名同じテーブルで、みんなとわいわい♪

そう、余興やったんです!!

なんと…オタ芸やりましたぁ!!

感動のDVDの後に、まさかのキモいオタク10人突入!
「さくらんぼ」をBGMに、新婦オヤジとコラボした、かなり濃密な余興となりました(≧∇≦)


そしてオヤジさんが完全に酔っ払い、おいしいとこ全部もっていくというオチ、最高!( ̄▽ ̄)

笑いあり、涙あり、何でもありの(笑)と~っても楽しい時間になりました♡

nina嬢、たつやぽん、末永くお幸せに♡
はる坊も元気に育てよ~♡



二次会からグルメおばけ部の他4人の部員も合流し、後輩たちも加わり、さらに懐かしい顔ぶれに♪


部員たちの昼間の活動報告を聞くと、以下のようでした。

まず集合して、チキン南蛮(笑)→鵜戸神宮→みそぎ池→昼着のさとみを迎えに空港へ戻る→冷や汁→青島→鬼の洗濯板でじいちゃんiPhone5c洗濯事件w→地鶏→二次会
photo:08

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07




二次会に来るまでに宮崎名物堪能しまくっとるやないかい!しかもちゃっかり3食たべとるやないかい!(笑)


さすがはグルメおばけ部リーダー、さとみおばけがいるだけあって、かなり優秀な成績をおさめていました( ̄▽ ̄)



さて、二次会は久しぶりの面々で近況報告やら、懐かしい話で盛り上がってました☆

しかし、相変わらず後輩たちの乾杯グラスが低すぎて笑えたぁー(笑)
でも1番上の先輩であるもとやさんが、1番動くという(^◇^;) 声はると腰にきちゃうんだからー!ダメですよ!(笑)


ビンゴは主婦であるなっちゃんが、ミキサー当たった以外は全員はずれ~(u_u)

主役の2人のざっくばらんな感じと、愛し合ってるんだなぁっていう雰囲気で、まったりほっこりしてとても楽しい時間になりました☆



3次会も結局サークルメンバーだけで飲み直し♪って言っても全部で17人!w
お店わかんなかったから、おばけ部員たちが行った、地鶏のお店へ。

本物の地鶏は、お土産のとは違ってぷるっぷるでおいしかったぁ♡
photo:02


もとやさんの一言で完全に便乗し、あわびのバター焼きもこっそりオーダー(^^)
バターが強かったけど幸せ♡
あーざーっす!(笑)


新郎新婦もちょっと顔出してくれて、まったり飲めましたぁ☆

たつやぽん(新郎)に顔で覚えてもらえるようにがんばろっ!σ(^_^;)(笑)


そして、飲みの後はラーメン!

道行く地元民に聞いて、近くのラーメン屋に☆

「ちゃが商店」という、つけ麺が有名なお店やったみたいやけど、やっぱりスープ飲みたい!ってことで、なおぴーとわけわけ♪
photo:09



締めにはピッタリでしたー(^o^)


そして解散。

グルメおばけ部女子寮である、駅近のリッチモンドホテル宮崎へ。
着いたのは00:30くらいかな?


こうして、みんなでわいわい楽しく過ごした、幸せな1日目が終わりました♡


つづく


iPhoneからの投稿