6/6~11までの4泊6日で、初めてのハワイ・オアフ島の旅に行ってきました~!

旅行会社勤務なのに、1番売れる海外なのに、行ったことがなくて、いつも地図上の知識しかなかったけど、やっと行くことができました☆

目的は会社の元同僚、大薗ちゃんのハワイ挙式参加のため♡♡
と~っても素敵な6日間となりました!

6/6、1日目。

出発は夜の22:05。我々は休みをとっていたので、セントレアには17時頃着で、空港でゆっくりしました。

軽く食べてから、せっかくなのでセントレアのお風呂「ふぅ~の湯」へ。

1000円と意外と高いけど、スーツケースも預けられるし、タオルももらえ、化粧おとしから乳液まで簡単なものもついてるからよしとしましょう☆

さっぱりとして、元同僚の羽田ちゃん夫妻と合流。手荷物検査終えたところで、大薗ちゃん&ご家族と会いました。

今回の挙式は新婦側両親、兄夫妻に、うちら外野の4人がお邪魔するという感じでした(笑)

みなさんはビジネスクラスのためサクララウンジへ。我々外野4人は、免税店で買い物して、大薗ちゃんへのサプライズメッセージの仕上げしました。

中部の免税店で買い物してたら、ふと声をかけられた店員さん。なんと…高校バレー部先輩のゆかさんだったぁ!

卒業以来ぶりやったから本当ビックリしました。そういえばみっちゃんかかおりが言ってたような…(^◇^;)

ということで、ブラブラして出発!

エコノミーは座席配列が2-3-2の、中型の古めの機体。
でも実は、7/12から新しくなります!
エコノミーの座席数が増え、ビジネスはシェルフラットシートになりまぁす☆
早く新しいの乗ってみたいな♪

機内食はこちら↓カレー!
photo:11

行きから早くも、エビス片手にJALあられを2人で5袋も食べてしまった!(笑)
photo:02

やっぱり気圧ってダメね、ギモヂワルクナッヂャッタ。。。_| ̄|○

あと、JALのCAさん、前まではほとんどが日本人やったけど、やたら中国人やタイ、フィリピン系の方ばかりやった。経費削減ですかね~。でも笑顔は素晴らしかったですよ☆

さて、約8時間のフライト後、ホノルル空港に到着。

日付変更線をまたぐので、ホノルル現地時刻は6日の午前11時になっています。戻る感じですね。-19時間の時差です。

荷物を別便にて預け、JALPAKで受付を済ませ、
photo:03

バスで順番にそれぞれの最寄りのJALPAKアロハラウンジへ。空港からワイキキエリアはだいたい車で30分くらいです。

今回のホテルはハイアットリージェンシーワイキキ。
photo:04

(ツインタワーの右がダイヤモンドヘッド側なのでダイヤモンドタワー、左が我々の泊まったエヴァタワー)

ホテル内にラウンジがあったので、そこで説明を聞いて解散。

この時点でまだ13時くらい。お部屋は14時からしか入れないので、ひとまず羽田ちゃん夫妻と4人でお昼ご飯へ。

一発目からきました!パンケーキ!!

相方さんと私は甘いものがあまり得意ではない(酒飲み。笑)ので、パンケーキは羽田夫妻と行こうと決めていました。

まずは有名な「カフェカイラ」へ。

ここへはJALPAKのレインボートロリーで行けるはずだったのですが、説明されたバス停がいまいちわからず、違うところにいたらバスを逃す。。。

結局みんな乗り合わせでタクシーで行きました(^^;; それでも10ドルくらいなんで割れば安いもんです(笑)

初めての場合は、バス停はきちんと調べておくか、ガイドさんからちゃんとした説明を受けましょうσ(^_^;)

カフェカイラに着くと中はほとんどが日本人!いかついロコ兄ちゃんが日本語メニューを持ってきてくれました。

それでは、カフェカイラのパンケーキがこちら↓
photo:05

(トッピングフルーツを選べるよ☆)

私たちは中の具が選べるオムレツを頼みましたが、あまり味がついてなかったので、塩こしょうをしました。ケチャップ持っていくといいかもね(笑)
photo:06

帰りもバス停がわからず、JALPAKのバスを逃す。仕方なくジモティーに聞いて地元のバス、その名もThe Busでドキドキしながら戻りました(笑)
photo:12

1人$2.50。今思えばタクシーで帰った方が安かったかもやけど、ジモティー感覚を味わえたのでこれも経験!♪( ´▽`)

ホテルに戻ってチェックイン。
今回のお部屋は「眺望指定なし」での予約でしたが、通されたお部屋は、40階建てのエヴァタワー22階のエレベーターすぐ横、2218号室でした。
photo:07

エレベーターの音がうるさいと評判のハイアットですが(笑)、それを知らなければおそらく風の音と思いますね。ずっと風でぶう~んみたいな、強風の時の外の感じの音がしてます(笑)だから、敏感な人には気になるかもですが、私たちは爆睡でした~( ´ ▽ ` )

お部屋からの景色はこんな感じ。
photo:08

バルコニーからしか海は見えませんが、八角形のホテルの中でも、街の夜景も、海も両方楽しめる、ある意味おいしいとこなのかもしれません♪( ´▽`)ポジティブシンキング♪(笑)

お部屋でちょっとフライト疲れを癒やしてから、16時頃から散策へ。

ワイキキエリアをぶらり散歩♪
photo:13

photo:15

(時々、ビーチではこのような無料ライブやフラショーが行われています♪)

photo:16

メインのカラカウア通り沿いのインターナショナルマーケットプレイスをブラブラして、男女混合のフラを見学しつつ、夕食のプレートご飯を調達。

缶ビールも2本ABCストアでしっかり買って、ビーチで乾杯~!

photo:17

…ってちょっと待ったぁ!!!

後日知ったのですが、ビーチでお酒を飲むのは違法だそうです!!

私達も危うく警察のお世話なるとこでした。。。知らなかったぁ~!Σ(゚д゚lll)
よい子はマネしないでね(笑)

その後もブラブラしながらビーチ周辺のホテルを見学。ロビー周辺をウロウロしたり、プールサイドに行って勝手にソファで寝てみたりと、かなりまったりしました☆(これもよい子はあまりマネしないでね笑)
photo:09

(ハレクラニのプール。やっぱりここがいいなぁ♡笑)

最後は、ロイヤルハワイアンセンター内の「ファイブオー」というバーで飲み直し。そこの歌い手さんに促され席へ。
photo:10

とっても素敵な歌声に、ホロ酔い気分で思わずカウンターでウトウト…(笑)

ホテルに戻ったのは23時頃。

ここで相方さん、「ちょっと早めの誕生日プレゼント」と。
サプライズでピアスもらいました~!
「明日式でつけてね」って☆
ありがとぉ~!うれしす!(≧∇≦)

そして酔っ払いは、例のごとくお風呂入ったら即爆睡。。。(笑)

1日目、おしまい♫