のど飴青リンゴ | SWEETS ADDICT★適当な食生活

SWEETS ADDICT★適当な食生活

~甘味中毒を英語にしてみた。甘いものが大好きです。お菓子や菓子パン、コンビニスイーツ、ランチの感想などを書きます。B級グルメとか庶民派食べものブログ。美味しいものを求めながら、たまに毒舌評価。~

e-ma のど飴 POMME VERTE


UHA味覚糖『e-maのど飴 ポムヴェール(青リンゴ)』青リンゴ


ポムヴェールというのはフランス語で青リンゴという意味だそうな。


イーマのど飴ポムヴェール(青リンゴ)

この容器のふたに1粒入る。


これで1粒ずつ取り出せるってことか!?


e-maの飴は気泡が入ってなくて、飴で舌を切る心配がないので好きラブラブ


冬(のどを痛める時期)はe-maのど飴を持ち歩いてます。


この味は青リンゴ青リンゴっぽい甘さ。


そしてe-maのど飴にある独特の酸っぱさ。


飴の中心の方が酸っぱいかな。


全体的にはやっぱり甘い。


1粒は小さいから、すぐに舐め終わっちゃう(*´艸`)


甘さ:★★


容器1個あたり 33g 128kcal


たんぱく質 0g

脂質 0.3g

炭水化物 32.4g

ナトリウム 1mg

ビタミンC 470mg

キシリトール 3.4g



ぽちっと Ranking