10/23(土)

長女と二女が
能登島のイルカウォッチングへ参加!

7月の夏休み中に計画されていましたが、
蔓延防止のため中止になり
今月になり、公民館の皆さんのおかげで
この日に再度計画してもらい無事開催~

能登島には、野生のミナミハンドウイルカが棲むようになり、
船から観察するイルカウォッチングが行われています。

娘たちが乗り込むのは
「航心丸」です~

長女の6年生のクルー

数日前から楽しみにしていて
持ち物チェックを繰り返していました(笑)

二女の5年生のクルー

友達が船酔いして
グロッキー状態だったそうです(苦笑)

長女撮影のイルカ

イルカを間近で見れて
すごく楽しかったそうです~


一緒に参加できなかった三女を

なんとか慰めて
スーパー銭湯へ~

ゆっくりと温泉で過ごして

デザートに抹茶のソフトクリームで
なんとか機嫌をなおしてもらいました(笑)

優しいお姉ちゃんたちは
三女とママ、ばあちゃんに
お小遣いから
お菓子やマフィン等のお土産を
買ってきてくれました~

なかなかできない
イルカウォッチングの体験ができて
とても喜んでいました!