7/17(土) 晴れ

AM ママ仕事で
宿題をすませてから
梅雨があけて暑くなってきたので

温水プールへ~

時間が早かったので
前回来た時よりも

プール内の人は少なく

室内や水温も温かく
プール日和です~

3人で鬼ごっこや
潜水、クロール、平泳ぎの練習です!

長女はクロールで上手に泳げるようになり、
三女も数メートル泳げるようになりました~

2時間ほど遊んでから

スライダーを長女と三女で

何回も階段をのぼって
スベッてをくりかえして

プールを満喫していました~



7/18(日) 晴れ
朝から気温が高く
何もしなくても、汗だくになるので
前日のプールに続いて

この日は海へ~

今年初の海です~

水温が冷たくないか
心配していましたが
思っていたよりも温かく
快適な水温でした~

波は無かったので
潜って貝を集めたり
浮き輪で海を泳いだり
2時間ほど海水浴を楽しみました~

気持ちよく海水浴しましたが
帰ってきたら体が日焼けで
ヒリヒリでした(苦笑)